『ひぐらしのなく頃に奉』岐阜県の白川郷とのコラボイベントが実施中!

電撃オンライン
公開日時

 イールフラッグは、発売中のPS4/Switch版『ひぐらしのなく頃に奉』と岐阜県白川村とのコラボイベント“ひぐらしのなく頃に奉 白川郷スタンプラリー2022”を8月31日まで開催しています。

 以下、リリース原文を掲載します。

「ひぐらしのなく頃に奉」×「白川郷」スタンプラリーイベント2022を開催中

 「ひぐらしのなく頃に奉 白川郷スタンプラリー2022」は、白川村に設置された記念スタンプ全7個(別デザイン)中、4個以上を集めると、スタンプラリー記念缶バッチがもらえる。

 なお、記念缶バッチは数量限定のため、なくなり次第配布を終了となる。

ひぐらしのなく頃に奉 白川郷スタンプラリー2022

参加方法

1.下記のいずれかの場所にて、スタンプ台紙を受け取ります。
2.スタンプ設置箇所を回ってスタンプを集めます
3.スタンプを4個以上集めて下記のいずれかの場所を尋ねると景品をプレゼント!
 ・ひだ白川郷かたりべ
 ・お食事処、お土産処 いろり
 ・てんぼうだいのおみやげやさんとカフェ


開催期間

2022年8月31日まで

※注意事項※
※景品はなくなり次第終了となります。
※天候によってはイベントを途中で中止とさせていただく場合もございます。
※お店の都合によりスタンプ設置が遅れることがございます。予めご了承ください。
※私有地に立ち入らないようにしましょう。
※地元の人や観光客の迷惑にならないようにしましょう。
※村の建物、景観を守りましょう。

スタンプ設置ポイント

①お土産&お食事処 白楽(不定休)
 お店の奥にお食事処があり当店自慢の中華そばをメインに営業してます。少し変わった喫茶メニューもありますので休憩にお立ち寄りください。

②白川郷ぷりんの家(水曜日定休)
 合掌造りのプリン専門店です。厳選素材を使用し店内厨房で一つ一つ丁寧に手造りしてます

③ひだ白川郷かたりべ(水曜日定休)
 つり橋を渡った先にあるお土産屋(軽食)です。白川郷のお土産とひぐらしのなく頃にコーナーもあり見るものたくさんあります。

④神田家(水曜日定休)
 江戸時代に建築された築200年の合掌造り住宅で最上階4階まで公開してます。毎日焚いている囲炉裏の香りで昔ながらの雰囲気を味わってください

⑤お食事処 しらおぎ(不定休)
 A5等級の飛騨牛を使った飛騨牛朴葉味噌定食。白川村で育った豚「結旨豚」を使ったボリュームたっぷりのかつ丼等を提供してます。ご来店お待ちしております。

⑥お食事、お土産処 いろり
 地元で採れた山菜やお豆腐を使った郷土料理が自慢です。合掌造りの中でゆっくりとくつろいでください。

⑦てんぼうだいのおみやげやさんとカフェ(不定休)
 雛見沢を一望できる展望台を備えており、お土産処・カフェが隣接されております。雛見沢全景を眺めながらアニメの世界を感じてみてください。

※「ひぐらしのなく頃に奉」は白川村を応援しています。
※白川村へのふるさと納税は「白川村役場 故郷寄付金」で検索可能です。

イベント企画:結郷会・(株)イールフラッグ


©竜騎士07 / 07th Expansion ©ENTERGRAM

関連する記事一覧はこちら