【スタバ新作】JIMOTO沖縄フラペチーノはキャラメルとちんすこうの香ばしさが相性抜群!

ヒムロ
公開日時

 約1週間前、“スターバックス”の各公式SNSにて新作のシルエットが発表され、その数日後に解禁されたのが3つの“JIMOTOフラペチーノ”

 “JIMOTOフラペチーノ”とは、去年発売された47都道府県ごとにその地域の名産や景色をモチーフにした47種類のフラペチーノのこと。そのなかからお客さんや“スターバックス”で働くパートナーが選んだ3つのフラペチーノが、このたび全国で発売されました!

 ラインナップは“石川 いいじ棒ほうじ茶フラペチーノ”、“山梨 ててっ‼ ぶどうホワイトチョコレートクリーム フラペチーノ”、“沖縄 かりー ちんすこうバニラ キャラメルフラペチーノ”。サイズは3種類ともTallサイズのみ、各680円です。

 その地域に足を運ばないと飲めなかったJIMOTOフラペチーノが、全国で味わえるなんて~! ということで、今回はこちらの3つのフラペチーノの食レポを3回にわたってお届け。1日目は“沖縄 かりー ちんすこうバニラ キャラメルフラペチーノ”をご紹介します♪

ちんすこうのおいしさを再確認!

 “沖縄 かりー ちんすこうバニラ キャラメルフラペチーノ”の特徴はなんといってもちんすこう! 沖縄土産の定番のちんすこうは、クッキーのようなショートブレッドのような、ザクホロ食感の塩気のある焼き菓子。

 これがフラペチーノのなかとトップのホイップクリームにかけられています。バニラ風味のフラペチーノに絶対合う~!

 お味の方はやっぱり間違いのない組み合わせ! おいしい~! 定番商品の“バニラクリームフラペチーノ”にキャラメルソースをカスタマイズしたことがある人なら、どんなおいしさか想像できるはず。

 意外とさらっと飲める、バニラとキャラメルの優しい風味になっています。

 そしてほんのり塩気のあるちんすこうがいいアクセントになっています。バニラとキャラメルの間違いない組み合わせに、ほのかに香るちんすこうの香ばしさ……。この三位一体の味わい、まさに最高。

 “沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ”のことは気になっていたけど、去年は沖縄に行く機会がなかったので本当に嬉しいです♪ 期間限定ではありますが、どこでも飲めるようになるなんて思ってもみませんでした……!

 次回は“山梨 ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ”の食レポをお届けします!


ヒムロ:元ゲーム会社勤務。今はなんでも書くフリーライター。髪の色とネイルを変えるのが趣味のせいか、キャラメイクに時間がかかりがち。好きな食べ物はかき氷。


本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら