『ポケモン スカーレット・バイオレット』では伝説のポケモンが乗り物に!?

電撃オンライン
公開日時

 Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の伝説のポケモン“コライドン”と“ミライドン”の新たなフォルムなどの最新情報が公開されました。

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の最新映像を公開!

 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の最新情報をまとめた特別映像をポケモン公式YouTubeチャンネルで公開中です。ぜひご覧ください。

■【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』3rd Trailer

■【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』3rd Trailer 紹介映像

壮大な自然と色彩豊かな街並みが織りなす“パルデア地方”

 冒険の舞台となるパルデア地方には、そびえ立つ山々や湖、そして荒野や険しい山岳地帯と壮大な大地がひと続きになっています。その道中には、様々なトレーナーが冒険していて、ポケモンバトルで腕を磨いています。

 農業が盛んな村や活気のある市場がある港町など様々な場所で人々とポケモンが暮らしています。

 また、木々の上や川の中など大自然の至る所にポケモンたちが生息しており、みなさんとの出会いを待っています。




冒険のお供“スマホロトム”

 パルデア地方の旅の必需品である“スマホロトム”には、冒険に役立つたくさんの便利なアプリや機能があります。

 本作の“ポケモン図鑑”は“スマホロトム”の中にアプリとして搭載されており、“ポケモン図鑑”のアプリ以外にも、“マップアプリ”と呼ばれる地図アプリがあります。

 “マップアプリ”には、パルデア地方全土の地図が登録されており、自分の現在地はもちろん、近くの街やポケモンセンターの場所、周囲にいる野生のポケモンなど、様々なことを確認することができます。


ポケモントレーナーの拠り所!屋外型施設“ポケモンセンター”

 パルデア地方の広大なフィールドでの冒険は一筋縄ではいきません。

 ポケモントレーナーとバトルをしたり、野生のポケモンを捕まえたりして旅をしていくため、

 ポケモンたちの回復やポケモンを捕まえるモンスターボールを手に入れることが不可欠です。

 そんなポケモントレーナーの拠り所として、屋外型の“ポケモンセンター”がパルデア地方には数多く点在しています。

 “ポケモンセンター”の上には、モンスターボールマークの目印があったり、夜には明かりがついていたり、トレーナーたちが遠くからでも見つけやすいようになっています。


旅の準備は万全に!

 “ポケモンセンター”では、ダメージを受けたポケモンを回復させてくれる他に、ポケモンのHPを回復させるキズぐすりや野生のポケモンを捕まえるモンスターボールなど冒険に役立つ道具をたくさん売っている“フレンドリィショップ”も併設されています。

 回復や道具の販売だけではなく、“ポケモンセンター”の店員に話しかけると冒険の行先をアドバイスしてくれるようです。

 バトル好きのトレーナーもポケモン図鑑の完成を目指しているトレーナーも冒険の途中で見かけたら、ぜひ立ち寄ってみましょう


パルデア地方で新たに出会えるポケモンたち

■パピモッチ

分類:こいぬポケモン
タイプ:フェアリー
高さ:0.3m
重さ:10.9kg
特性:マイペース

しっとりすべすべな触り心地
 しっとりすべすべとした触り心地の皮膚は、弾力があり、剛柔の性質を併せ持っています。感情が高ぶったときは、身体を膨らませて、自分を大きく見せて相手を威嚇するようです。

吐息には役に立つ酵母が
 吐息に含まれている酵母でまわりのものを発酵させることができます。その酵母は、料理を作るのに役立つため、古くから人に保護されてきました。

“パルデアのすがた”を持つポケモン

■ウパー(パルデアのすがた)

分類:どくうおポケモン
タイプ:どく・じめん
高さ:0.4m
重さ:11.0kg
特性:どくのトゲ/ちょすい

  • ▲これまで発見されていた姿

毒の粘膜で全身を覆い、陸上に住む
 大昔はパルデア地方の水中で暮らしていましたが、縄張り争いに破れ、地上の泥地で生活するようになったようです。

 地上で暮らすうちに、乾燥を防ぐため、毒の粘膜で体を覆うようになりました。

硬いエラから出される強力な毒液
 長い地上生活のおかげで、ウパーのエラは硬質化しています。体が重く、動きが鈍いですが、エラから強力な毒液を放って身を守ります。

 ウパーが生息する場所では、毒にやられたポケモンを見かけることもあるようです。

伝説のポケモン“コライドン”“ミライドン”の新たなフォルムを発見

 とある出来事がきっかけで主人公と冒険の道中に出会い、共に旅をすることになる伝説のポケモン“コライドン”“ミライドン”。他のポケモンたちをはるかに凌駕する力を持つと言われる2匹には、まだまだ多くの謎があります。

 どうやら既に発見されている姿とは異なった様々なフォルムがあり、その行動やフィールドにあった形態に変化することができるようです。




伝説のポケモンに乗って自由な冒険へ飛び出そう

 伝説のポケモンに乗って、この広いパルデア地方をすみずみまで、一緒に冒険することができます。

 大草原や砂漠を全速力で駆け抜け、水上を自由に進み、崖を登り丘を越え山頂から一気に滑空するーー。オープンワールドならではの、爽快で開放感たっぷりな冒険を堪能してみてください。

 伝説のポケモンと共に様々なポケモンや人々と出会い、その先に待ち受けるパルデア地方の謎に迫りましょう。

■しっそうけいたい/ドライブモード

 広大なパルデア地方を歩き回るのは、一苦労です。しっそうけいたい/ドライブモードを乗りこなすことで、この広いパルデア地方を全速力で、縦横無尽に駆け抜けることができます

  • ▲<しっそうけいたい>まるでバイクのような形態になりますが、強靭な脚力を使って、四足で走ります。
  • ▲<ドライブモード>尻尾と喉がタイヤのように変形したリングにエネルギーを発生させて、進みます。

■ゆうえいけいたい/フロートモード

 ゆうえいけいたい/フロートモードでは、冒険の途中にある川や湖、色鮮やかな海に飛び込んで水の中に生息するポケモンに近づいたり、移動が困難な水上を、あっという間に進むことができます。

  • ▲<ゆうえいけいたい>喉の部分を浮き輪にして浮かび上がり、手足の指に膜を張って水を掻きだして進みます
  • ▲<フロートモード>リングを回転させるだけではなく、脚部にある噴射口からジェット噴射させ、水上を走り抜けます。

■かっくうけいたい/グライドモード

 険しい山々や崖、あるいは建物の上からなど、高い場所から目的地目掛けて一気に空へ飛び出すことができます。

 行動の幅が広がるのはもちろん、上空からしか見られないパルデア地方の景色も楽しみながら、自由に滑空しましょう。

  • ▲<かっくうけいたい>頭にある捻れている毛をほどいて翼にし、上空へ飛び上がり風を捕まえて滑空します。
  • ▲<グライドモード>頭のアンテナが伸びて、エネルギーの膜を張り、空をグライドすることができます。

ポケモンたちが宝石のように光り輝く“テラスタル”

テラスタルとは?

 ポケモンたちが宝石のようにキラキラと光り輝く、パルデア地方特有の現象です。

 テラスタルすると、頭部などにテラスタルジュエルが王冠のように発生し、体表はカットした宝石のようにきらめきます。

 その発生には、パルデア地方の地中からにじみ出るテラスタルエネルギーが関係していると言われています。

 詳しくはわかっていないことが多く、オーリム博士/フトゥー博士がその謎を研究しています。


  • ▲テラスタルジュエルと体表の輝きは、タイプごとに異なります。
  • ▲テラスタルはパルデア地方に生息するすべてのポケモンに発生します。

テラスタルを使いこなし、ポケモンバトルを制そう!

 パルデア地方でのバトルでは、テラスタルが勝敗の鍵を握ります。

 全てのポケモンがテラスタルし、特別な力を手に入れることができます。

 まず、ポケモンごとにテラスタイプを持っており、テラスタルすることでテラスタイプに変わります。

 例えば、あるイーブイはノーマルテラスタイプになりますが、他のイーブイの中にはみずテラスタイプになるものもいます。

 全18タイプあるため、ポケモンとテラスタイプの組み合わせは様々です。

 テラスタイプと一致するタイプ技の威力を上げたり、弱点のタイプを変えたりすることができ、テラスタルは戦略の幅を大きく広げることができます。

 発動タイミングや、ポケモンとテラスタイプの組み合わせはあなた次第。

 最適解を見つけ、ポケモンバトルを制しましょう!



  • ▲1回のバトルで1度使用でき、バトルが終了するまで続きます。
  • ▲元のタイプとテラスタイプと技のタイプが一致した場合、技の威力がさらにアップします。

 テラスタルするためには“テラスタルオーブ”が必要です。

 “テラスタルオーブ”はパルデア地方の一部の認められたトレーナーのみが持つことができる特別な道具です。

 一度テラスタルするとボール内部の“テラスタルエネルギー”が空になり使えなくなってしまいますが、テラスタルエネルギーが溢れている結晶に触れたり、ポケモンセンターに行くことでチャージすることができます。

  • ▲テラスタルオーブは、パルデア地方の一部の認められたトレーナーだけが持つことができます。
  • ▲光り輝く結晶はフィールドの様々な場所に存在します。

制限時間内で仲間と戦う、テラレイドバトル

 テラレイドバトルとは、制限時間の中で4人で協力してテラスタルしている野生のポケモンに挑む、新しいバトルです。本バトルでは他のトレーナーのターンを待たずに攻撃することができ、トレーナー同士でテンポよく協力することが重要です。

 テラレイドバトルに出てくるポケモンは非常に手ごわいですが、うまく連携し、勝利を掴み取りましょう!

テラレイドバトルの結晶を見つけよう

 テラレイドバトルは、光り輝く結晶に触れると挑むことができます。

 結晶はテラスタルポケモンのテラスタイプに合わせた色をしており、宝石のような見た目をしています。また、空に向かってきらきらした光の柱が出ているため、遠くからでも見つけることができます。

  • ▲テラスタイプがくさタイプのポケモンのため、くさタイプの色をしています。
  • ▲バトルには、手持ちのポケモン、もしくはポケモンボックスに預けているポケモンが参加できます。

テラスタルしたポケモンに挑もう!

 本バトルは、制限時間内で他のトレーナーの行動選択を待つことなく、攻撃しつづけることができる、シームレスなバトルシステムです。

 能力を上げたり、回復したりトレーナー同士で息を合わせながらバトルに挑みましょう。

  • ▲テラレイドバトルに出現するポケモンは、ポケモンのタイプとテラスタイプが異なる場合があります。

協力プレイの選択肢を広げる、“おうえん”

 おうえんは攻撃・特攻アップ、防御・特防アップ、回復の3種類があり、味方全員がその効果を受けることができます。

 誰でも使うことができ、自分のポケモンが他のポケモンをアシストする技を覚えていなくても気軽に仲間との協力プレイが可能です。

 協力プレイがカギを握るテラレイドバトル。おうえんで仲間を勝利に導きましょう!

  • ▲ポケモンの技を出す代わりに、おうえんをすることができます。

  • ▲1回のテラレイドバトルで、3種類のおうえんを合計3回まで使用できます。

倒したテラスタルポケモンを捕まえよう!

 制限時間内に倒すと、テラスタルポケモンのテラスタルが解けてゲットするチャンスが訪れるので、モンスターボールを投げて捕まえましょう。

 さらに、バトルに勝利すると、様々な道具を手に入れることができます。

テラレイドバトルに参加するには

 テラレイドバトルでは、参加者を募集したり、募集中のバトルに参加することができます。

 全世界のトレーナーと力を合わせてバトルに挑戦しましょう。

 インターネット通信を使えば、世界中で募集されているテラレイドバトルに参加したり、トレーナーを募集することができます。

 知り合いと一緒に挑戦する場合は、あいことばを使用します。


パルデア地方最古の学校

仲間やポケモン、そして新しい自分と出会える場所:オレンジアカデミー/グレープアカデミー

 パルデア地方の中央には、この地方最大の都市であるテーブルシティがあります。そこには、世界でも有数の歴史ある学校があり、色んな地方から様々な人々が通い、学びあったり、ポケモンバトルをしたり、切磋琢磨しています。

 入学する年齢は不問で、子供から大人まで幅広い年齢層の生徒が授業を受けていて、そのほとんどがポケモンに関する授業です。中には、ポケモンと一緒に受けられるものもあるようです。

 本作では、バージョンによって学校の名前や校章、制服などが異なります。



学校の外に飛び出し大冒険!課外授業“宝探し”

 主人公は、この学校に入学することになります。

 もちろん、学校にいるのは、主人公一人だけではありません。ネモやペパー、ボタンなど一緒に切磋琢磨していく仲間たち、さらにはポケモンの生態、バトルの知識など様々なことを教えてくれる個性豊かな先生たちもいます。

 そして、主人公たちはクラベルより、課外授業のテーマとして“宝探し”を言い渡されます。“何処へ行き 誰と出会い 何を成すのか──。”パルデア地方を自由に冒険し、出会いや経験を通して、自分だけの宝物に巡り合うために、宝物を探す旅に出発しましょう。 


学校の人々

 学校には、クラベルとさまざまな先生がいます。

■クラベル

  • ▲『ポケモン スカーレット』
  • ▲『ポケモン バイオレット』

※バージョンによって、服が一部異なります。

 学校の校長を務めています。入学したばかりの主人公に学校について色々教えてくれます。時には厳しく、時には親身に接してくれることも。オーリム博士/フトゥー博士とは友人のようです。


■ジニア

 主人公の担任の先生であり、生物の授業を担当。ポケモンの生態に詳しく、スマホロトムのポケモン図鑑アプリの開発もしています。研究に没頭して我を忘れたり、マイペースで天然気味な一面も。

主人公の仲間たち

■ペパー

※バージョンによって、服が一部異なります。

 同じ学校に通っている先輩・ペパーは料理が得意で、ポケモンを元気にする健康料理を研究しています。ポケモンバトルが苦手なため、主人公に力を貸して欲しいとあるお願いをしてきます。

■ボタン

 主人公と同じ学年のボタンは少し人見知りな性格で、とある理由であまり学校には来ていないようです。もふもふのイーブイのバッグを気に入っており、いつも背負っています

キミの思いのままに、心のままに物語を紡ぐ

 まだ見ぬポケモンたちや冒険を彩る登場人物と出会いながら、3つの大きな物語を紡いでいきましょう。

 各地のジムを巡ってチャンピオンを目指す、『ポケットモンスター』シリーズおなじみのストーリーも本作では、決められた順路はなく、自分がチャレンジしたいジムに自由に行くことができます。

 さらに、チャンピオンを目指すストーリーだけではなく、2つの大きな物語があり、その物語の中では、ジムチャレンジのように、多くの使命や試練が主人公を待ち受けています。

 一体どんな物語があるのか、明らかになるその日まで楽しみにお待ちください。

 また、本作では、たくさんの使命や試練、ジムチャレンジを自由に行き来しながら、自分の好きな進め方で冒険をすることができます。チャンピオンランクを目指して、まっしぐらにジムに挑戦し続ける人もいれば、思いのままに冒険し、時にはポケモンを探し回ったり、様々な人物に出会ったり、人それぞれ自由に冒険を楽しむことができます。

 自分だけの物語を歩むことができるのも『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』ならではの醍醐味の一つです。



目指せ!チャンピオンランク!

 パルデア地方には、ポケモンリーグがあり、“チャンピオンランク”というポケモンと共に成長し、戦いで人々を魅了するバトルのプロランクがあります。

 様々な街に“ポケモンジム”という施設があり、各ジムのリーダーが主人公たちの挑戦を待っています。

 ジムへの挑戦に決められた道はありません。より手強いジムリーダーから挑戦するもよし、冒険の道中に立ち寄った街のジムに挑戦するもよし。まさに自分だけのチャンピオンロードを進むことができます。

 各地にある8つのポケモンジムを勝ち抜き、全てのバッジを手に入れると、特別なテストであるチャンピオンテストに挑戦することができます。

 見事、合格するとその強さが認められ、ポケモントレーナーの憧れでもある、“チャンピオンランク”が与えられます。

 たくさんのポケモンたちやトレーナーと腕を磨き、栄光のチャンピオンランクを目指しましょう。




■ナッペ山ジムのジムリーダー・グルーシャ

 元プロのスノーボーダーで、いまはナッペ山ジムのジムリーダーを専任しています。ハルクジラを相棒に持つこおりタイプのポケモンの使い手です。普段はクールですが、バトルが白熱すると抑えている感情があらわれ、表情豊かになる一面もあります。


■ハルクジラ

分類:りくくじらポケモン
タイプ:こおり
高さ:4.5m
重さ:700.0kg
特性:あついしぼう/ゆきかき

強靭な筋肉とぶ厚い皮下脂肪
 巨大な体を支えるための強靭な筋肉を持ち、大きな体を使った物理攻撃の威力は絶大。ぶ厚い皮下脂肪に守られがら氷雪地帯を回遊します。

上あごのツノで周囲を凍らせる
 硬いツノを5本持っています。その中でも、上あごのツノにはこおりエネルギーが集中し、超低温になることで、周囲を凍らせることができます。

みんなで楽しむ『ポケットモンスター』

 『ポケットモンスター スカーレット』『ポケットモンスター バイオレット』では“ポケポータル”という機能を使って、世界中のトレーナーと一緒にポケモン交換やバトルを楽しむことができます。

 Nintendo Switchのローカル通信を通じて近くにいる人と、あるいは、インターネット通信を通じて世界中の人との交流を楽しみましょう。

“ユニオンサークル”でマルチプレイを楽しもう!

 仲間とともにテラレイドバトルでテラスタルポケモンを倒したり、仲間同士で対戦し力比べをしたり、一緒に遊べば冒険はさらに楽しくなることでしょう。

 さらに、ポケポータルに追加された新機能のユニオンサークルでは、仲間と野生のポケモンとのバトルを応援したり、連れ歩いているポケモンを見せ合ったりしながら、最大4人で同じフィールドを冒険することができます。

 ユニオンサークルでの遊び方に決まりはありません。一緒にフィールドを巡り、仲間とともに思い思いの時間を過ごしましょう。

  • ▲仲間と連携プレイで勝利を掴もう!

  • ▲お気に入りのポケモンを連れ歩こう!

  • ▲4人で広大なフィールドを駆け巡り、パルデア地方を冒険しよう!

みんなでポケモンを交換しよう

 “ポケポータル”では、“通信交換”と“マジカル交換”という二つの方法でポケモンの交換を楽しめます”。

 “通信交換”では特定の相手とポケモン交換することができます。

 “マジカル交換”では、ポケモンを1匹預けると、世界中のトレーナーとランダムに交換が行われます。

 たくさんポケモンを交換して、自分のお気に入りのポケモンを手に入れたり、ポケモン図鑑を完成させましょう!


みんなでポケモンバトルを楽しもう

 “ポケポータル”の“通信対戦”から、ほかのトレーナーとポケモンバトルを楽しむことができます。

 バトルのルールはさまざま。大切に育てたポケモンで、世界中のトレーナーとポケモンバトルで切磋琢磨し、自分の実力を磨いていきましょう!

なりたい姿でパルデア地方を冒険しよう

顔や髪型をアレンジして自由にイメチェン

 本作では、主人公の目や唇の形などを自分好みにアレンジできるようになりました。もちろん、髪型や髪色、眉毛の形の変更などもヘアサロンでアレンジできるので、あなたらしいスタイルで宝探しの旅を楽しみましょう!

さまざまなアイテムで制服を着こなそう

 動きやすい半袖半スボンや、暖かいブレザーなど、学校の制服は全部で4種類あります。それに加え、バラエティ豊かなアイテムをブティックでそろえることができます。お気に入りのアイテムを身に着けて、色々なスタイルを楽しみながら冒険しましょう!

『ポケットモンスター』の楽しみ方

ポケモンを仲間にしよう

 パルデア地方を自由に冒険し、たくさんのポケモンと出会いましょう。

 広大なフィールドを駆け巡ると、様々なポケモンが生息している姿を草むらや森、洞窟などでみることができます。野生のポケモンは、バトル中にモンスターボールを投げることで捕まえることができます。

 バトル以外にも、ほかのプレイヤーとのポケモン交換で、新たなポケモンを仲間にすることができます。




ポケモン図鑑を完成させよう

 冒険で捕まえたり、ポケモン交換で受け取ったポケモンの情報は、ポケモン図鑑に登録され、図鑑アプリ内の本棚が埋まっていきます。ポケモン図鑑アプリでは、登録したポケモンの生態や分布などを確認することができます。

 たくさんのポケモンと仲間になり、ポケモン図鑑を完成させましょう!


ポケモンバトルを楽しもう

 野生のポケモンと遭遇したり、一部のポケモントレーナーと会話するとポケモンバトルが始まります。

 バトルでは1ターンにお互いのポケモンが技をくり出し、相手のポケモンのHPを減らしていきます。相手のポケモンのHPを0にすることで、ポケモンを倒すことができます。


  • ▲バトルを有利に進め、相手のポケモンを先に倒すためには、ポケモンのタイプ相性や、特性を考えて戦略を立てる必要があります。

<タイプ相性>
 ポケモンとポケモンの技にはそれぞれタイプがあり、相性によって有利な技、不利な技があります。相手のポケモンのタイプに対して有利な技で攻撃すると、通常より大きなダメージを与えることができます。


<ポケモンの特性>
 ポケモンはそれぞれ、特性という力を持っています。特性の中にはバトルに役立つものもあるので、うまく活用して有利に立ち回りましょう!


ポケモンを育てよう

 ポケモンバトルで勝利すると、ポケモンは経験値をもらい、強く育っていきます。

 経験値をたくさんもらうと、レベルアップして、ポケモンの能力も成長していきます。レベルアップにより、時には新しい技を覚えたり、進化して姿が変わることもあります。

 さらにポケモンの中には、レベルアップではなく驚くような方法で進化するポケモンもいるので、さまざまな育て方を試してみましょう。



バージョンによって出現するポケモンが一部異なる

 『ポケットモンスター スカーレット』『ポケットモンスター バイオレット』では、バージョンごとにさまざまな要素の違いがあり、出現する一部のポケモンたちが異なることもその一つです。

 例えば、ヨーギラス、イシヘンジンは『ポケットモンスター スカーレット』に、タツベイ、コオリッポは『ポケットモンスター バイオレット』に出現します。




8月4日(木)よりパッケージ版順次予約開始!購入特典も発表!

 8月4日(木)よりゲーム取り扱い店舗、ネットショップにて順次パッケージ版の予約を開始いたします。ニンテンドーeショップおよびMy Nintendo Storeでダウンロード版は予約受付中です。

早期購入特典で特別な“ピカチュウ”を手に入れよう!

 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の早期購入特典として特別な“ピカチュウ”がプレゼントされます。

 このピカチュウには2つの特徴があります。

1.通常のプレイでは覚えない技“そらをとぶ”を覚えている
2.テラスタイプがひこうタイプである

 2023年2月28日(火)までに、ゲーム内の“ふしぎなおくりもの”から“インターネットで 受け取る”を選ぶと受け取れます。

※特別な“ピカチュウ”を受け取るには、インターネット接続が必要です。
※インターネットに接続するには、本体のユーザーがニンテンドーアカウントと連携している必要があります(“Nintendo Switch Online”〈有料〉への加入は不要です)。
※ゲーム内で“ふしぎなおくりもの”を使えるようになるまでのプレイ時間は、およそ1~1.5時間です。
※特別な“ピカチュウ”はパッケージ版/ダウンロード版どちらでも受け取れます。

パッケージ版早期購入特典で、プロモカード“ピカチュウ”を手に入れよう!

 パッケージ版『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の早期購入特典として、ポケモンカードゲームのプロモカード“ピカチュウ”がプレゼントされます。

 カード全体がイラストとなるピカチュウの特別なカードには、最初のパートナーとなるニャオハ・ホゲータ・クワッスの3匹の姿も描かれます。プロモカードの画像は後日公開いたします。

※早期購入特典のプロモカード“ピカチュウ”は他のプロモカードのように、同内容のカードが他のポケモンカードゲーム関連商品へ収録、または他のキャンペーンなどでプレゼントされる可能性があります。
※特典の数には限りがあり、無くなり次第終了となります。
※特典のお渡しは発売日以降となります。
※ダウンロード版には特典のプロモカードは付きません。

ダウンロード版早期購入特典シリアルコードで“冒険セット”を手に入れよう!

 2023年2月28日(火)までに、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のダウンロード版をニンテンドーeショップで購入すると、キズぐすりなどポケモンとの冒険に役立つどうぐがセットになった“冒険セット”が受け取れるシリアルコードがプレゼントされます。

【冒険セットの内容】
・キズぐすり 10個
・なんでもなおし 5個
・げんきのかけら 3個
・ピーピーエイド 3個
・ふしぎなアメ 1個
・きんのたま 1個

シリアルコードの受け取り期限
2023年2月28日(火)
シリアルコードの有効期限
2023年3月7日(火)

※本特典を受け取るには、Nintendo Switchでインターネット通信できる環境が必要です。
※インターネットに接続するには、本体のユーザーがニンテンドーアカウントと連携している必要があります(“Nintendo Switch Online”〈有料〉への加入は不要です)。
※本特典のシリアルコードは、1つのセーブデータにつき、1回のみ使用することができます。2回以上、使用することはできません。
※本特典のシリアルコードの使用は一度限りです。一度使用したシリアルコードは、他のセーブデータでは使用できません。
※ゲーム中でシリアルコードを入力する“ふしぎなおくりもの”を使えるようになるまでのプレイ時間は、およそ1~1.5時間です。

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』ダブルパック購入特典のシリアルコードで、“モンスターボール”100個を手に入れよう!


 『ポケットモンスター スカーレット』『ポケットモンスター バイオレット』がセットとなった商品、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』ダブルパックが登場します。本商品の購入特典として、ゲーム内で“モンスターボール100個が手に入るシリアルコード”がプレゼントされます。

 特典を活かして、ポケモン図鑑の完成やポケモンたちとの冒険に役立てましょう。

※“モンスターボール100個が手に入るシリアルコード”は、2点ついてきます。
※本特典のシリアルコードは、1つのセーブデータにつき、1回のみ使用することができます。2回以上、使用することはできません。
※本特典のシリアルコードの使用は一度限りです。一度使用したシリアルコードは、他のセーブデータでは使用できません。
※シリアルコードに有効期限はありませんが、ネットワークサービス終了などの事情により受け取れなくなる場合があります。なお、ネットワークサービスを終了する際は、事前に告知を行います。
※本特典を受け取るには、Nintendo Switchでインターネット通信できる環境が必要です。
※インターネットに接続するには、本体のユーザーがニンテンドーアカウントと連携している必要があります(“Nintendo Switch Online”〈有料〉への加入は不要です)。
※ゲーム中でシリアルコードを入力する“ふしぎなおくりもの”を使えるようになるまでのプレイ時間は、およそ1~1.5時間です。

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』を予約して、“予約 de ゲットキャンペーン”に参加しよう!

 『ポケットモンスター スカーレット』または『ポケットモンスター バイオレット』を予約すると受け取れる“シリアルコード”で、プレゼントが当たるチャンス!

 受け取った“シリアルコード”を“予約 de ゲットキャンペーン”サイトに登録して、プレゼントキャンペーンに参加しよう!

シリアルコードお渡し期間
2022年8月4日(木)~11月17日(木)  
※“シリアルコード”がなくなり次第終了。

対象店舗
全国のビデオゲーム取扱店舗(一部店舗を除く)、Webショップ(一部を除く)、ニンテンドーeショップ(すでに予約されたお客様も対象です)

実施内容
『ポケットモンスター スカーレット』または『ポケットモンスター バイオレット』を予約すると受け取れるシリアルコードとメールアドレスで、本キャンペーンサイトに登録すると、プレゼントを受け取ることができます。

・すぐに受け取れるプレゼント
登録すると、オリジナルダウンロードアイテム(壁紙・オンライン会議背景、SNSアイコン)などを受け取ることができます。

・抽選で応募できるプレゼント
さらに、このキャンペーンオリジナルグッズの抽選も実施します。くわしくは“予約 de ゲットキャンペーン”サイトをチェックしてください。
※“シリアルコード”はなくなり次第配布終了となります。
※“シリアルコード”は1回限り有効です。
※“予約 de ゲットキャンペーン”サイト登録に使用されたメールアドレスで、複数登録はできません。
※抽選応募には、ニンテンドーアカウントとの連携が必要です。
※プレゼントの発送先は、日本国内に限らせていただきます。
※キャンペーン内容は、予告なく変更となる可能性がございます。


©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
※画面は開発中のものです。
※インターネット通信を用いて他のトレーナーと交流するには、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要です。

関連する記事一覧はこちら