『ゆるキャン』舞台の山梨県と静岡県、JR東海とコラボしたナゾトキゲームのクリア特典が公開!

電撃オンライン
公開日時

 アニメ『ゆるキャン△』と舞台である山梨県・静岡県、JR東海とコラボしたナゾトキゲーム“『ゆるキャン△』ドラマチックナゾトキゲーム ふたつの宝地図とおもいでの旅”のクリア特典が公開されました。

以下、リリース原文を掲載します。

TVアニメーション『ゆるキャン△』山梨県・静岡県×JR東海×『ゆるキャン△』とのコラボイベント「『ゆるキャン△』ドラマチックナゾトキゲーム ふたつの宝地図とおもいでの旅」開催中! 甲府スタートの『リンルート』と静岡スタートの『なでしこルート』のクリア特典を大公開!

 現在公開中の映画も大好評な『ゆるキャン△』と、作品のモデル地となる山梨県、静岡県、そしてJR東海とのコラボイベント「『ゆるキャン△』ドラマチックナゾトキゲーム ふたつの宝地図とおもいでの旅」が先月より開催中!

 物語の主人公となり謎を解くことでストーリーが進む参加体験型イベントで、甲府スタートの『リンルート』と、静岡スタートの『なでしこルート』のふたつのコースを楽しめます。そして、そのふたつのコースをクリアすると最後の『エクストラコース』に挑戦することができます。

 今回は各コースをクリアするともらえる特典を大公開!

 まず『リンルート』と『なでしこルート』をクリアするともらえるのが、それぞれのキャラクターをあしらった『クリアしおり』! このしおりを手に入れることによって最後の『エクストラコース』への手がかりが示されます。

 そして最後の『エクストラコース』をクリアすると『なでしこ』と『リン』のステッカーをプレゼント!

 ここでしか手に入らないグッズの獲得を目ざし、「『ゆるキャン△』ドラマチックナゾトキゲーム ふたつの宝地図とおもいでの旅」をお楽しみください。

※特典グッズには数に限りがありますのでご注意ください。

<イベント開催概要>

『ゆるキャン△』ドラマチックナゾトキゲーム ふたつの宝地図とおもいでの旅・開催概要

 TVアニメ―ション『ゆるキャン△』を題材とした山梨県と静岡県をめぐる周遊イベント『ドラマチックナゾトキゲーム』を開催。物語の主人公となり謎を解くことでストーリーが進む参加体験型イベントで、甲府スタートの『リンルート』と、静岡スタートの『なでしこルート』のふたつのコースがあります。

 これまでの周遊イベント以上に《ゆるくない》周遊キャンペーンとなっております。各ルートをクリアした方にはプレゼントが配布されます。

 参加には無料配布される専用の冊子が必要となります。冊子・プレゼントには限りがあり、原則お一人さま一つまでとさせていただきます。なくなり次第終了となりますのでお気を付けください。

 本イベントにはLINEアプリが必須となりますので事前にご準備ください。

【実施期間】
7月4日(月)~8月31日(水)

【冊子配布場所】
山梨県……甲府市観光案内所、道の駅 しもべ、身延駅構内売店
静岡県……静岡市総合観光案内所

【公式サイト】
富士の国やまなし観光ネット コラボイベントページ
【公式Twitter】

※新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、イベントの中止または延期をする場合があります。内容変更の場合には、公式サイト及びTwitter等で随時お知らせします。

『ゆるキャン△』コラボ列車の運行情報

 TVアニメ―ション『ゆるキャン△』とコラボした列車内装飾、および身延駅でのパネル展示を行います。

【実施期間】
7月4日(月)~8月31日(水)

【概要】
・車両:普通列車1編成(313系車両 2両)
・運行区間:JR東海 身延線等

※運行に関する情報は、JR東海HP等で告知予定です。

特別企画乗車券「『ゆるキャン△』1日周遊きっぷ」の発売情報

 イベント開催にあわせ、JR東海より「『ゆるキャン△』1日周遊きっぷ」の販売が決定!

フリー区間:身延線全線(富士~甲府間)、東海道本線(三島~静岡間)
利用期間:7月4日(月)~8月31日(水)
発売期間:6月27日(月)~8月31日(水)
有効期間:1日間(乗車日当日)
発売価格:大人2,000円、小児1,000円
発売箇所:フリー区間内の「きっぷうりば」があるJR東海の駅およびJR東日本の甲府駅
その他:別途特急券をお買い求めいただくと、特急「ふじかわ」号に乗車可能


©あfろ・芳文社/野外活動委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら