『ライブアライブ』プロデューサー時田貴司氏がHD-2Dリメイクへ至る28年を語る!
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
スクウェア・エニックスYouTubeチャンネルで配信される動画コンテンツ“スクエニの創りかた”で、『ライブアライブ』プロデューサー時田貴司のインタビューが配信されます。
以下、リリース原文を掲載します。
『ライブアライブ』HD-2Dリメイクへ至る28年 プロデューサー時田貴司
この番組は、声優の安元洋貴さんが、スクウェア・エニックスのタイトルについて、クリエイターに直接開発過程のエピソードを聞いていく動画番組です。
8月5日(金)21時配信の今回は『ライブアライブ』プロデューサー時田貴司へのインタビューをお送りします。
28年前、時田の初ディレクション作品『ライブアライブ』はどのように生まれたのか。
続編に繋げることができず悔しい思いをした当時から、リメイクの実現に至った現在の思いを語ります。
時代は変わっても決して変えてはならないと時田が考えた『ライブアライブ』の“体験”とは。
ユーザーの皆様からの質問を交えお話を進めていきます。
© 1994, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN
© 1994, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD.
© 1994, SHOGAKUKAN Inc.
Gosho Aoyama, Yoshihide Fujiwara, Osamu Ishiwata, Yoshinori Kobayashi, Ryouji
Minagawa, Kazuhiko Shimamoto, Yumi Tamura
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります