『エーペックス レジェンズ』新レジェンド“ヴァンテージ”の能力。高所へ自由に移動できるスナイパー!

電撃オンライン
公開日時

 エレクトロニック・アーツより配信中のNintendo Switch/PS5/PS4/Xbox series X|S/Xbox One/Origin/steam(PC)用バトルロイヤルシューティング『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』にて、メディア向けの情報発表会が開催。そこで新シーズンの情報が公開されました。

 今回はそこで発表された新レジェンド“ヴァンテージ”について紹介します。

 ヴァンテ―ジは初のスナイパーに特化したレジェンド。スナイパー系の武器を持つことで真価を発揮しますが、その能力は他の武器のスコープでも活用可能です。

パッシブスキル“スポッターレンズ”

 パッシブスキル“スポッターレンズ”はスコープを覗いた際に敵レジェンドの情報を表示する能力。相手のレジェンドの名前とアーマーのレベルが確認できます。

 この能力は武器を所持していない状態でも使用可能です。高倍率のスコープを通して使用した場合には、加えて発射した弾の着弾地点も目視できるようになります。

戦術アビリティ“エコー配置”

 戦術アビリティは“エコー配置”。相棒のコウモリのエコーを指定した場所に飛ばして、その場所にヴァンテ―ジがホバーで移動します。

 アビリティの消費タイミングは移動を行った際で、エコーを配置するだけではアビリティは消費されません。

 高所を取ることはもちろん、相手の近くへの強襲や、後方への緊急離脱など、さまざまなシチュエーションで活用できる能力です。

アルティメット“スナイパーのマーク”

 アルティメットでは“スナイパーのマーク”という独自のスナイパーライフルを持ち出します。

 デフォルトでは50ダメ―ジのスナイパーですが、このスナイパーは敵にマーカーを付ける効果があります。

 マーカーを付けられた敵に再び攻撃を当てるとダメージが倍の100に。そして、マーカーを付けた敵に対しては、パーティーの味方による攻撃もダメージアップの効果が付与されます。

※シーズン14のそのほかのアップデート情報は別記事で紹介しています。

※画像は公式サイトのものです。
© 2022 Electronic Arts Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら