夏だ! 水着だ!! 『ヘブバン』だ!!!! 8/10に水着SS水瀬すもも&SS東城つかさがやってくる。Steam版も同日開始

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 iOS/Android用ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド』の公式番組“ヘブバン情報局 Vol.21”が8月4日に配信。その中で明らかになった情報をお届けします。

8月10日より新イベント“夏だ! 水着だ! トロピカル祭りだ!”が開催! 水着イベントがきた!!

 8月10日より新イベント“夏だ! 水着だ! トロピカル祭りだ!”が開催されることが発表。イベントPVも公開されました。このイベントでは、水着姿のSSスタイル水瀬すもも、そして東城つかさが実装されます。さらに交換所メダルでは、こちらも水着を着用したSスタイル茅森月歌をゲットできます。

 イベントプレイ条件は2章クリアになるとのこと。3章がなかなか突破できずに悩んでいる人も、このイベントを遊ぶことができるようです。





 番組では3人のスキルやパラメータなどが紹介。さらに実機プレイで動く様子も紹介されていました。 



 そして、再戦ボタンから再び戦闘をできるようになっていることも明かされました。周回をする際にはうれしい機能ですね。

 番組で公開されたイベントPVはYouTubeで見ることもできます。お化けにおののくタマの声がすごいことになっていますので、ぜひご覧ください。

その他のアップデート情報など

 スコアアタックが8月10日から開催。スコアアタックはイベントと関連するようになっていることが発表されました。


 部隊を育成しやすくなるように、プリズムバトルの報酬EXPやドロップ確率が上方修正されるアップデートが行われるとのことです。こちらは8月9日配信予定のアップデートから適用されます。

 8月10日から“限界突破の器”が実装。この器に貯めた力を消費することで、SSスタイルの限界突破ができる機能ということです。

 8月5日より上級者向けコンテンツ“異時層”が追加されます。こちらではノルドシュトロム結晶を入手可能です。

ハーフアニバーサリー記念キャンペーン

 8月10日よりハーフアニバーサリー記念キャンペーンが開催されます。ログインするだけで最大6,000クォーツがもらえるので、忘れずにログインしましょう。




 開催中のキャンペーンや、本日発表された情報のまとめはこちらです。

Steam版は8月10日リリース!

 また、Steam版については番組内で8月10日にリリースされることが明らかになりました。

©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key

関連する記事一覧はこちら