グラビティゲームアライズのパズルRPG『セイクリッドブレイド』サービス終了

電撃オンライン
公開日時

 グラビティゲームアライズは、『セイクリッドブレイド(セイブレ)』について、2022年10月27日15時をもってサービスを終了すると発表しました。

 エレと呼ばれるタイルをなぞってつなげることで攻撃するパズルRPGです。簡単な操作でガンガン敵を倒していける爽快感で人気のゲームでしたが、サービス開始から約2年5ヵ月でのサービス終了となりました。

『セイクリッドブレイド』とは

 本作は、好きな色、好きな場所をタップするだけで爽快感あるバトルを楽しめるパズルPRGです。

 基本ルールはとても簡単で、ステージ上のタイル(エレ)をタップするだけで攻撃。迫りくる敵をどんどん攻撃して、ガンガンなぎ倒していけばOK。

 隣接する同じ色の属性を鎖でたくさんつなぐことでチェインが発動し、追加攻撃が可能。同じ色がつながればつながるほど強くなっていきます。

 簡単操作でチェインをガンガン発動させれば、抜群の爽快感を味わうことができます。一気につないでチェインスキルで大ダメージを与え、最大チェインの発動を目指しましょう。

 チェインのつなぎ方やスキルは、ユニットやジョブによって多彩。本作には魅力ある仲間がたくさん登場し、それぞれの個性豊かな戦い方を魅せてくれます。

 攻撃に特化したユニットをたくさん編成したり、同じ色でユニットを編成したりと、編成の仕方はプレイヤー次第です。

 仲間がたくさんいれば、戦略の幅も広がるので、クエストやガチャでたくさん仲間を集めて、自分だけの最強パーティを組みましょう。

スケジュールについて

■2022年10月27日(木) 15:00
・サービス終了

■2022年10月27日(木) 15:00
・払い戻し受付開始(予定)

■2023年1月5日(木) 23:59(予定)
・払い戻し受付期間終了

▼払い戻し対象
・ジュエル(有償)
※ジュエル(有償)×1個=12円
※払い戻しには引継ぎID等が必要となります。
※払い戻し受付期間に申請をしたお客様が、払い戻しの対象となります。
※払い戻し方法の詳細に関しましては、後日アプリ内および公式サイトのおしらせにて改めてご案内いたします。
※現在所持されているアイテムについては、2022年10月27日(木)のサービス終了までは全て使用可能です。
※払い戻し、並びに各種お問い合わせには、お客様のデータ確認を行う必要がございます。そのため、アプリをアンインストールされますとデータ復旧が出来ない場合がございますので、ご注意ください。

(C)GRAVITY GAME ARISE Co.,Ltd. All Right Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら