サイバーステップ『鬼斬HEROES』サービス終了

電撃オンライン
公開日時

 サイバーステップは、『鬼斬 HEROES』について、2022年8月31日をもってサービス終了すると発表しました。

 MMOアクションRPG『鬼斬』をベースとしたスマートフォン向けのMMORPGです。みんなで協力して遊べるアクション性の高さが魅力の作品です。

『鬼斬HEROES』とは

 本作は、日本を舞台にした、純和風の世界観が魅力のファンタジーMMORPGです。“鬼ヶ島”をはじめ“関ヶ原”“京都”“江戸”など、お馴染みのエリアが多数登場。

 特色のある建物やキャラクターも多数登場し、独自の和風ファンタジーの世界を構築しています。和風の世界が好きな人にとっては、とても魅力的な世界となっています。

 本作のバトルも特徴的で、攻撃は攻撃ボタン1つと複数のスキルボタンだけの簡単操作が大きな魅力。さらにそこに、ガードや回避といったアクション要素も加わり、ド派手な戦いを繰り広げることができます。

 さらに、プレイヤーは全8種ある武器「刀」「大太刀」「斧」「槍」「双剣」「弓」「長杖」「短杖」の中から一つを選んで装備することが可能です。

 それぞれに特徴があるので、自分の好みに合わせたさまざまな戦い方が可能です。この爽快なバトルを、ぜひ一度体験してみて下さい。

なかよしキャラクターと一緒に冒険も!

 本作では、自身が操作するキャラクターとは別に、プレイヤーと共に戦ってくれる「なかよしキャラクター」が存在します。

 このキャラクターには、“宮本武蔵”や“織田信長”などの有名な武将を始め、とにかく多数の種類が存在します。一部はプレイヤーと交代して操作可することもできるので、まったく別のアクションを楽しむことができます。

サービス終了までのスケジュール

2022年7月27日(水)16時00分:サービス終了に関するお知らせ(本告知)
2022年7月27日(水)16時00分:有償課金サービスの停止
2022年8月31日(水)16時00分:App Store及びGoogle Playでのアプリダウンロードの停止
2022年8月31日(水)16時00分:サービス終了
2022年8月31日(水)16時00分:メールサポート受付終了
2022年9月28日(水)16時00分:公式サイト終了

※サービス終了後、ゲームのプレイおよびデータの閲覧等ができなくなります。
※上記スケジュールは変更する場合がございます。変更が発生した場合は、本お知らせにてご案内させていただきます。

有償課金アイテムについて

 一度ご購入された有償アイテムに対する払い戻し、返金の対応は行うことができません。

 ご購入いただいたアイテムは、本アプリ終了後ご利用になることができません。

 予めご了承の上、サービス終了までにご利用ください。

(c) 2021 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら