『アズレン』に続くYostarの本気。『エピックセブン』が大作RPGたる3つのポイント
- 文
- げっしー
- 公開日時
Yostarは、2019年配信予定のiOS/Android用アプリ『エピックセブン』のメディア向け体験会を開催しました。
本作は、Smilegate Megaportが韓国・北米・台湾などでグローバルサービスを行っている、スマートフォン向けの美麗アニメティックRPGです。
本記事では、メディア向け体験会で行われた『エピックセブン』に関するプレゼンテーションの模様をお届けします。
代表取締役社長・李衡達さんからの挨拶
会場にはまず、Yostarの代表取締役社長・李衡達さんが登壇し、挨拶を述べました。
『アズールレーン』のヒットで知られるYostar社は当然ながら『アズールレーン』に続く新作アプリの展開をつねに考えていましたが、そのなかでSmilegate Megaport社の『エピックセブン』が気になったとのこと。
『エピックセブン』は、韓国・北米・台湾などですでにグローバルサービスが行われており、Yostar社内でも多くの人がプレイしていましたが、ほとんどの人が「このゲームはおもしろい!」という感想を持ったため、開発のSUPERCREATIVEに日本での展開を打診したそうです。
なお、Yostarは『エピックセブン』の日本でのローカライズやカルチャライズ、サポートを担当していくとのこと。
『エピックセブン』の軸となる3つの要素とは?
体験会の前には、本作に関する説明を実施。まずは、PVとともに作品のベースとなる世界観について紹介されました。
本作は神話的、ファンタジーな世界の中で、濃密なストーリーが展開される2Dターン制アニメRPG。主人公・ラスが女神からの命を受けて、魔神との戦いに挑む物語が展開されます。
続いては、その物語を彩るキャラクターについて紹介が行われました。
数多く登場するキャラクターの中から、ラス(声優:広瀬裕也)、メルセデス(声優:櫻庭有紗)、アルカサス(声優:吉田有里)、アイテール(声優:高森奈津美)がビジュアルとともに紹介されました。
また、本作の特徴としては“ハイクオリティな2Dグラフィックス”、“妥協のないクオリティを追求した戦闘中の2Dアニメーション”、“没入感を高めるストーリーアニメーション”が挙げられていました。
さらに、本作では“戦略”、“クオリティ”、“スピード”を軸に注力。この3つの要素によりターン制RPGの新たな体験を提供していくとのことでした。
なお、本作の事前登録は10月7日より開始されています。詳細は公式サイトをご確認ください。また、実際にゲームを先行プレイした感想は、近日中に別記事で紹介します。
『エピックセブン』の事前登録受付中!
公式サイトでは『エピックセブン』の事前登録を受付中です。
事前登録者数に応じて、最大10回召喚分の天空石をもらえるので、事前登録をお忘れなく!
(C) 2019.SUPERCREATIVE Corp. All rights reserved. Published by Smilegate Megaport, Inc. & Yostar, Inc.
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります