レトログラフィックで展開する王道ミステリー『マリンエクスプレス殺人事件』9/1発売!

電撃オンライン
公開日時

 レイニーフロッグは、Nintendo Switch/PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S用ダウンロードソフト『マリンエクスプレス殺人事件』を9月1日に配信を開始することを決定しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

海底列車内で起きた殺人事件を捜査。予想外の展開やサスペンスが満載のミステリー・ビジュアルノベル。

物語>

 名門女子校セント・ヨアキム・アカデミーの一行が、カリフォルニアから日本までをつなぐ新しい海底列車マリンエクスプレスの第1号に乗ることとなった。

 生徒たちにとっては美しい海中の景色を楽しみながら海洋生物について学ぶことができ、なにより学校生活から解放されてのんびりできる絶好の機会になるはずだった。

 しかし、そんなのどかな旅行が悪夢へと変わってしまう。なんと教師の1人が部屋で死んでいるのが見つかったのだ。

 学校で一番の人気を誇り、生徒に慕われていた先生を殺したのは一体誰なのだろうか?

 主人公「東川乱子」と友人の「アストリッド」と共に事件を解決すべく、捜査を始めるのだが・・・

 人気探偵小説のスタイルを踏襲した、密室空間を舞台に展開する王道の犯人当てミステリー・ビジュアルノベルです。

 懐かしいテキストアドベンチャーゲームを思わせるドット絵のレトロなグラフィックスを採用、ユーモラスな会話が楽しめる、カリスマ性のあるキャラクターが多数登場します。

■紹介動画

「マリンエクスプレス殺人事件」の概要

名称:「マリンエクスプレス殺人事件」
ジャンル:ビジュアルノベル殺人ミステリー
発売元:レイニーフロッグ株式会社
プラットホーム:Nintendo Switch/PlayStation4,5/Xbox One/Xbox Series X|S
年齢レーティング:IARC 12+
配信開始日:2022年9月1日(木)
価格:500円(税込み)
開発会社:1564 Studio

※記載されている内容は、リリース日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
©2021 by 1564 Studio.
Licensed to and published by Rainy Frog LLC.

関連する記事一覧はこちら