アニメ『ミギとダリ』ミギ役は堀江瞬、ダリ役は村瀬歩に決定!

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『ミギとダリ』において、ミギ役は堀江瞬さん、ダリ役は村瀬歩さんに決定。キャストコメントやティザーPVなどが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

ミギ役 堀江瞬・ダリ役 村瀬歩に決定!さらに、キャストコメントとキャラクター設定画も公開!

ミギ(CV:堀江瞬)

 兄のダリと協力して一人の人間「秘鳥」として園山家の養子となる。

 ダリとは違い、感情表現が豊かな一面を持ち合わせている。


キャストコメント

ミギ役 堀江瞬

 収録は、さながら「声優としてお前が持てるもの全てを晒せ」と佐野先生とまんきゅう監督に背中から何かを突き立てられているような気持ちで毎週臨んでいました。

 右脳をフルに使って、僕が今やれることの全てをやったつもりです。原作を嗜まれている皆様にはだいたい察して頂けるかと存じます。

 未読の方は、まだ僕が何を言ってるのか分からないと思います。オンエアを心待ちにして頂ければ幸いです。

 答えはそこにあります。ある筈です。あるかな。がんばりました…。

ダリ(CV:村瀬歩)

 弟のミギと協力して一人の人間「秘鳥」として園山家の養子となる。

 弟想いで物事を冷静に見極める頭脳派だが、兄としてミギの前では強がる時もある。


キャストコメント

ダリ役 村瀬歩

 オーディションの際に原作を読ませていただいたのですが、この作品の持つ唯一無二の空気感に圧倒されました。

 シュール、シリアス、コメディ、ヒューマンドラマ…一度見れば忘れられない素敵な作品に関われることをとても嬉しく思っております。

 ミギ役の堀江くんと醸し出した双子感、楽しみにお待ちいただけますと幸いです!

全てはここから始まった。ミステリアスなティザーPV解禁!

 クリスマスイヴの夜更けにおきた悲劇。幼少期のミギとダリがオリゴン村で見たものとは…

 二人の復讐劇のはじまり、はじまり。

フォロー&RTキャンペーン【サイン入りティザーポスター】開始!

 TVアニメ『ミギとダリ』フォロー&リツイートキャンペーン第1弾開始!

 公式Twitterアカウントをフォローされたうえで、キャンペーン対象投稿をリツイートしてください。

 抽選で3名様に原作者:佐野菜見 ミギ役:堀江瞬 ダリ役:村瀬歩 3名による直筆キャストサイン入りティザーポスターをプレゼントいたします!

募集期間
2022年8月7日(日)20:00~2022年8月14日(日)19:59まで

対象者
TVアニメ『ミギとダリ』公式Twitterアカウント(@MigiToDali)をフォローの後、当アカウントが投稿したキャンペーン対象となるツイートをリツイートした方。
※ご当選時にTwitterのアカウントを削除されている場合や、フォローを外されてる場合は対象外となります。

対象投稿
8月7日20時より投稿されるTVアニメ『ミギとダリ』のフォロー&リツイートキャンペーン第1弾を紹介したツイート

当選連絡
ご当選者様にはTVアニメ『ミギとダリ』公式アカウントより、Twitterのダイレクトメッセージにて当選連絡をさせていただきます。
当選発表につきましては、ダイレクトメッセージの当選連絡をもって代えさせていただきます。

注意事項
・リツイートは、公式リツイートに限定させていただきます。
・リツイートを確認することができない場合は、対象外となります。
・ダイレクトメールの受信拒否設定しているなどご連絡ができない場合は、応募対象外となります。
・ダイレクトメール送信のため、一時的にアカウントをフォローし、また当選ご連絡後に解除をさせていただく場合がございます。


©佐野菜見・KADOKAWA/ビーバーズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら