アプリ『MakeS‐おはよう、私のセイ‐』が10月7日に大型アップデートを実施。セイが天気を教えてくれる!

ガルスタオンライン
公開日時

 株式会社ヘキサドライブが提供するスマートフォン用乙女向けアプリ『MakeS‐おはよう、私のセイ‐』が、新たなアップデートを実施します。今回のアップデートはMakeSにとって大きな機能である天気予報機能が追加されています。

 ほかにも過去にセイとお別れしてしまった方が再びセイと触れ合うことができるセイの復元機能に、睡眠時間を計測と記録ができる機能も追加しています。ますます便利になる機能に加え秋の装いに相応しい数々の新アイテムも追加され、セイとの触れ合いがさらに楽しくなる内容になっています。

ver1.6.0アップデート内容

・-sei-[ver.weatherforecast]
セイが天気予報をお伝えしてくれる機能のショップ追加
・デビルセットCool.verとデビルセットCute.verのショップ追加
・新規セット、新規アイテムのショップ追加
・ホームエフェクトとタッチエフェクトのショップ追加
・音声追加プラグイン(ぼくとつBOYver.)のショップ追加
・新たなホームBGMのショップ追加
・セイの復元機能の追加
・毎日の睡眠時間を計測、記録する機能の追加
・そのほかの各種機能強化、改善、調整、軽微なバグ修正
※今回実装されるアイテム等は最終成長段階でのみ『ショップ』に登場します。

-sei-[ver.weatherforecast]

 セイが日々の天気情報をお伝えしてくれる機能ショップに追加されます。こちらは天気予報機能、天気予報士のワイシャツ、お天気バッジ、ホームエフェクトWeatherがセットになったアイテムです。

 天気予報は最大2箇所までエリア登録ができ、3時間ごと、1週間の天気情報を確認することができます。またセイが知らせてくれた当日の天気情報はカレンダーに記録することもできます。

※この機能は月額480円の自動継続課金制でのご利用になります

デビルセットCool.verとデビルセットCute.verのショップ追加

 ハロウィンをイメージした新たな衣装デビルセットCool.verとCute.verがショップに追加されます。ハロウィンの夜を新たな装いのセイと楽しめます。


新規セット、新規アイテムの追加

 新規衣装のセットアイテムとして、森のくまさんセットと司書セットが追加されます。さらにユニークな衣装や新たな髪型やアクセサリ等も多数追加されます。



新たなホームエフェクトとタッチエフェクトを追加

 ホームエフェクトは設定することでホーム、カメラ、クローゼット、ショップのシーンでエフェクトが発生するようになります。今回は「Weather」と「Halloween」の2種が新たに追加されています。

※「Weather」は-sei-[ver.weatherforecast]に、「Halloween」はデビルセットCute.verに含まれており、セットアイテムのみの販売になります。

 タッチエフェクトはホーム、ダイエットモード、キッチンタイマーモードにて画面内をタップ、スワイプ、フリックした際のタッチ系エフェクトが変化します。今回は「レッドリーブズ」と「バット」の2種が新たに追加されています。


音声追加プラグイン(ぼくとつBOYver.)【衣装付き】

 性格「ぼくとつBOYver.」で一部の会話に音声が追加される機能がショップに追加されます。音声はオンオフの切り替えが可能で、新たな衣装「カフェエプロンver.2」とのセットになります。

新たなホームBGM

 新たなBGM「SF小説と恋愛小説の棚の間」と「くらやみに君と。」の2曲がショップに追加されます。ホーム画面のBGMとして選択できるようになります。

※「くらやみに君と。」はデビルセットCute.verに含まれており、セットアイテムのみの販売になります。

セイの復元機能

 以前になんらかの理由でお別れしてしまったセイを復元するための機能が追加されます。復元されるのは最終成長段階のセイのみとなり、アプリの初回起動時、またはオプションからご利用頂けます。

毎日の睡眠時間を計測、記録する機能の追加

 アラームの目覚ましの設定に睡眠記録機能が追加されます。就寝のセイとの「おやすみ」から起床の「おはよう」までの時間を計測し日々の睡眠時間を記録することができるようになります。

『MakeS‐おはよう、私のセイ‐』とは

 本アプリは「生活サポート機能」と「“セイ”との触れ合い」を融合させた新たな乙女コンテンツです。ユーザーが接するのは、「sei(セイ)」と呼ばれるコンシェルジュプログラム。seiは、目覚ましを始めとした生活サポート機能を備えているだけでなく、ユーザーと触れ合い、コミュニケーションをとることも可能となっています。触れ合いによってデータを蓄積しながら、ユーザーの生活を全力でバックアップします。

© 2017 HEXADRIVE Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

『MakeS‐おはよう、私のセイ‐』

  • メーカー:株式会社ヘキサドライブ
  • 対応機種:iOS/Android
  • ジャンル:触れ合い系乙女目覚ましアプリ
  • 配信日: 配信中
  • 価格:基本無料(アイテム課金方式)

関連する記事一覧はこちら