三池崇史さんと哀川翔さんのコンビが再結成。あのヒーローも出てくるVシネ風『ブロスタ』映像

電撃オンライン
公開日時

 Supercellが提供するモバイルゲーム『ブロスタ』のショートフィルム“三人の復讐者”が、10月6日に『ブロスタ』公式YouTubeで公開されました。

 『ブロスタ』は、『クラッシュ・オブ・クラン』、『クラッシュ・ロワイヤル』などの人気ゲームを生み出したモバイル開発会社Supercellが提供するモバイルゲーム。2018年12月にグローバルで配信。3vs3のチーム戦で相手チームとエメラルドを奪い合う“エメラルドハント”をはじめ、さまざまなゲームモードが楽しめます。

 ソロプレイはもちろん、友だちとの協力プレイも可能で、個性豊かなキャラクターたちを使いこなして勝利を目指す、リアルタイム対戦チームゲームでし。

 公開された映像の主演は“Vシネマの帝王”こと哀川翔さん。監督として起用されたのは、同じくVシネマをルーツに持ち数々の大作を手がけている映画界の巨匠、三池崇史さんです。ブランド用のフィルム制作は監督史上初となりますが、哀川さんとの“ゴールデンコンビ”の再結成に加え、豪華キャストたちが出演し、枠に捕らわれないショートムービーとなっています。

“三人の復讐者”のストーリー

 数々のVシネマに出演し数多の敵を葬ってきた哀川翔。アジトに篭って何かを製作している彼の元に、過去の敵が二人の仲間を率いて復讐者としてやってくる。ありとあらゆる個性的な手を使った、彼らの復讐劇が5つのエピソードに渡って繰り広げられる。

 3対1という不利な状況に、かつて敵なしだった哀川も苦戦するが、最終エピソードではついに2人の仲間が登場し、一世風靡ダンスを披露。三池&哀川ファンにとってはおなじみのあのヒーローも登場し、哀川は再び頂点に立つ。



エピソード 01 バズーカの復讐

 哀川の元にかつての敵が3人組で復讐にやってきた。ヒートアップする争い。 ついにはバズーカ同士での超接近戦へと発展する。哀川の運命はいかに。

エピソード 02 ローラースケートの復讐

 哀川の元に、あの白竜が復讐にやってくる。しかし彼には2人の仲間が……そして、局面は美しいローラースケートの舞へと発展していく。

エピソード 03 カブトムシの復讐

 カブトムシへの愛を試される哀川。最大の危機を迎える……しかし、彼の愛は本物だった。

エピソード 04 ゾンビの復讐

 復讐にきた3人のゾンビを前に、哀川はゼブラーマンへの華麗なる変身を試みる! しかし、衣装に問題が……。

エピソード 05 フィナーレ 復讐は蜜の味

 追いつめられた哀川の元に、かつての仲間が2人舞い降りてくる! 3人組となった哀川は再び最強へと返り咲く。

豪華キャストと監督陣

 監督にはこれまでさまざまなヒット作を生み出してきた三池崇史さんを起用。“三人の復讐者”は、監督の手がける世界初のブランド用フィルムとなります。

 主演には三池作品にはお馴染みともいえる哀川翔さん。また、白龍さん、小沢仁志さんといったベテラン勢の他、個性派俳優である大倉孝二さんやフリースタイルバトルで有名なラッパーのACEさん、一度死んだ“ゾンビ”状態で登場するゆってぃさん、長州小力さん、鳥居みゆきさん等お笑い芸人やYouTuber、プロスケーターといったさまざまなジャンルからキャスティングされています。

  • ▲三池崇史さん
  • ▲哀川翔さん

『ブロスタ』ファンにたまらない小ネタ&実写化アイテム

 フィルムには、ゲーム内でレベルの指標となるアイテムであるトロフィーやキャラクターを連想させるアイテムが登場するなど、コアなゲームプレイヤーにとっても見応えのある内容になっています。


YouTuberのきおきおさんとドズルさんも出演

 『ブロスタ』とゆかりのあるYouTuberのきおきおさんとドズルさんもショートフィルムに出演。また、現場と同じセットを使用したスピンオフ作品や撮影日のバックステージの様子も彼らのYouTubeチャンネルで公開されています。


主要キャスト一覧(敬称略)

哀川翔(主演)
一ノ瀬ワタル
小沢仁志
水元秀二郎
遠藤大樹
白竜
佐藤卓
ACE
中村祐志
大倉孝二
長州小力
ゆってぃ
鳥居みゆき
重岡佑一郎
安部賢一

企画/制作

Wieden+Kennedy Tokyo
ROBOT COMMUNICATIONS INC.

(C)2019 Supercell Oy

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら