『センチメンタルフォトグラフィ』サービス終了。カレとの思い出は写真と記憶の中に

電撃オンライン
公開日時

 マギシステムは、iOS/Android用育成恋愛アドベンチャー『センチメンタルフォトグラフィ』のサービスを、2022年10月31日14:00をもって終了することを発表しました。

 本作のサービスが開始されたのは今年の1月18日。サービス期間約9か月での終了となります。

『センチメンタルフォトグラフィ』とは

 “恋愛の神様”の手違いで、“大切な誰か”の記憶をなくしてしまった主人公。

 忘れてはいけないはずの大切な記憶。かけがえのない想い。

 フォトグラファーとして彼女は、様々な“カレ”と出会い、恋に落ちる中で、なくしていた記憶を思い出していく。

 彼女が忘れてしまった“大切な誰か”とは一体誰なのか。そのファインダーの向こう側で微笑んでいるカレの名前は……。

 『センチメンタルフォトグラフィ』は、フォトグラファーとして仕事をしながら運命のカレたちと恋に落ちる、育成&恋愛アドベンチャーゲーム。

 全国から届く依頼をこなし、フォトグラファーとして成長していくとともに、カレたちとの関係性を深めていきます。

 物語を進めることでSNSに投稿が行われたり、カレからダイレクトメールや電話が届いたりなど、お話に入り込めるさまざまな演出が用意されていたのも魅力でした。


 なお、サービス終了までの間、以下の日程でイベントが開催される予定なので、カレとの最後の時間を過ごしたい方は絶対に参加しましょう!

センフォトイベントスケジュール
7月28日~8月17日:イベント“ドキドキ!サマービーチ”
8月17日~8月31日:イベント“第2回センフォトコンテスト”
8月31日~9月29日:イベント“十五夜はあなたと”
9月29日~10月31日:イベント“Trick or Treat”
9月29日~10月31日:クリスマス・お正月ガチャ実装

※画像はストアページのものです。
©GHG

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら