目の前で散りゆく友。『ガンダムAGE』47話でキオは復讐心と怒りを知る、が…

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、『機動戦士ガンダムAGE』47話“青い星、散りゆく命”が配信中です。

 『機動戦士ガンダムAGE』は、2011年10月9日から2012年9月23日までMBS・TBS系列にて放送された作品。長年続いている『機動戦士ガンダムシリーズ』を親と子で楽しめるようにとして企画されており、主人公も親子3代で世代を超えたストーリーが展開されます。

 登場するモビルスーツも独特なフォルムの機体が多く、ストーリーでもビジュアルでもこれまでのガンダムシリーズとはひと味違うテイストの作品となっています。

 47話では、キオがヴェイガンで得た友人のディーンと戦場で出会います。戦いの中で2人は再び心を通わすことに成功しますが、突如ヴェイガン軍の味方もろともの攻撃によりディーンの機体は大破。キオは友人を目の前で殺されてしまいます。

 怒りの心に飲まれて、敵機を滅多切りにするキオ。彼も祖父のフリットと同じ道を辿ってしまうかと思われましたが……。トドメを刺す直前で思いとどまり、憎しみに溺れずに済むのでした。祖父と孫が選んだ道が違うことが色濃く演出されたエピソードです。

あらすじ

 宇宙要塞ラ・グラミスで激しい戦闘が続く中、キオが戦場で出会ったのは、ヴェイガンでありながら、かつて心を通じ合わせたディーンだった。殺さない戦いを続けるキオにとって、Xラウンダーの力を使い襲ってくるディーンは、誰よりも手強い相手となる。そして、戦況が緊迫する中、セリックの危機に、艦長ナトーラは決断を迫られる。


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら