PHSサービス終了に『こち亀』両さんが駆けつけた!

電撃オンライン
公開日時

 ソフトバンクが、“ありがとうPHS×こち亀”特設サイトを公開しました。

 2020年7月末にサービス終了し、25年という長い歴史に幕を閉じるPHSと、同じく長きにわたり多くの人から愛され、連載終了後も人々の心に残り続ける国民的漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)』とのコラボとなります。

 無類のガジェット好きとして知られ、『こち亀』内でも数度にわたりPHSにまつわるエピソードを披露している主人公・両津勘吉とともに、PHSの思い出や歴史を振り返る企画となっています。

 今夏のコラボを記念して、『こち亀』の単行本全200巻が当たるキャンペーンも実施されています。

“ありがとうPHS×こち亀”キャンペーン詳細

ガジェットガジェット好きな両津勘吉とPHSの歴史を振り返る!

 今回、“ワイモバイル”と一緒にPHSを盛大に送り出してくれるのは漫画界きってのガジェットマニアの両津勘吉。

 1990年代後半から2000年代前半にかけて、漫画内でもいたるシーンでPHSが登場していました。

PHSの歴史をこち亀とともに振り返る“こちらワイモバイルPHS歴史年表”

 PHSサービスが開始した1995年7月からサービスの終了を予定している2020年7月までの25年間を『こち亀』と共に振り返る歴史年表。作品の中で登場する当時の社会現象も一緒に振り返ります。

PHSサービス終了特別漫画“ありがとうPHS!の巻”

 PHSサービスの終了を嘆く両さんが繰り広げるドタバタ劇を描いた特別漫画“ありがとうPHS!の巻”が公開されています。ガジェット好きの両さんがPHSを熱く語る様子が見られるなど、『こち亀』らしさがあふれる内容となっています。

『こち亀』全200巻セットが抽選で当たるプレゼントキャンペーン

 今回のコラボを記念して『こち亀』の単行本全200巻が抽選で5名に当たるプレゼントキャンペーンが実施されます。

キャンペーン期間:10月7日~11月15日23:59

応募方法:
“ワイモバイル”公式Twitterアカウントをフォロー
・キャンペーン対象のそれぞれの投稿をリツイート

※“#大切なことは全部こち亀が教えてくれた”が含まれた投稿は全てキャンペーン対象になります。

©️秋本治・アトリエびーだま/集英社

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら