『ニノクロ』8/9生放送まとめ。新エリアは海底!? フィールドボスシーズンや新スキルが追加!

kent
公開日時

 ネットマーブルより配信中のiOS/Androidアプリ『二ノ国:Cross Worlds』(ニノクロ)の公式番組が、8月9日20時より配信されました。

 この記事では、生放送内で発表された『ニノクロ』の最新情報をまとめています。

※番組内のゲーム画面は開発中の画面となります。

番組内容

8月アップデート情報

新エリア:トレニア

 新エリア“トレニア”が追加されます。プレイヤーは“シーラザラカン”に行ける船と船員を探しに、港町トレニアにやってきます。

 トレニアのエリアには列車が周回しており、列車にのってエリアを移動できます。

新エリア:シーラザラカン

 船を手に入れシーラザラカンに到着したプレイヤーは、遠征隊のブレイスと再会することになります。

 海底に沈んだ宮殿には人魚が住んでおり、そこで人魚のダニカと出会うことになります。

育成要素の拡張

 クラスランクの拡張や、新たな特産物・霊魂石、新心の星4種、新テトロパズル5種が追加されます。

新コスチューム

 新コスチュームとして、トレニア市民の衣装とアルカナ遠征隊の潜水服が追加されます。

 2つとも無料で獲得できるとのことです。

新混沌の地:トレニア火山

 新たな混沌の地が追加されます。

新要素:フィールドボスシーズン

 約6週間の期間中、シーズン対象のフィールドボスを対象にしたシーズンが開催されます。

 シーズンパスや特別な報酬が獲得できます。

新スキルが追加

 5つの共通パッシブスキルと1つのアクティブスキルが追加されます。

新しいポーズが追加

・腕組み
・祈り
・安全第一

 といったポーズが追加されます。

イベントも多数開催

今後のアップデート予定

 8月に予定されているアップデートの情報が公開されました。

 火属性のサポート型の新たな星4希少イマージェン“フレイス”が登場します。

 9月のアップデート予定も公開。新たな期間限定イベント“カオスの亀裂”が開催されたり、キングダム防衛戦の第6段階が追加されたりします。

見つけろ海底探索!

 出演者の石田さんがシーラザラカン内にある山下部長が提示した場所を見つけることができたら、ゲーム内アイテムが配布される“見つけろ海底探索!”が行われました。

 放送では、下の画像と山下部長のヒントをもとに石田さんが見事同じ場所を発見! 

 ユーザーへ“クールドリンク”10個が配布されます。

公式放送記念プレゼント

 公式放送を記念して下の画像に記載のアイテムがプレゼントされます。

ニノクロ写真展

 公式フォーラムで実施している“ニノクロ写真展”。第3回“夏は肝試し!納涼写真テーマ!”の受賞作3点のうち1位が番組内で決まりました。

 受賞作3作品には“王冠フニャのぬいぐるみ”を、さらに優勝作品には“ポンポンのぬいぐるみ”も追加でプレゼントされます。

 受賞作3作品のなかから、1位に輝いたのは“まるくる”さんの作品に決まりました。おめでとうございます!

おしえて山下部長

 『ニノクロ』に関する疑問・要望を山下部長に質問する“おしえて山下部長”のコーナーが行われました。

回答:改善点が多く出た部分がありましたので近いうちに移転の方を実施させていただきます。

回答:過去に再販したこともありますので再びチャンスが来るようにしていきたいと思います。

回答:日本に限らずほかの国でもあるもので8月に改善予定となっているので、もう少々お待ちください。

回答:8月に改善をする予定ですので状況を見ながら改善を重ねていきます。

回答:7月に1度調整させていただきましたが、現状多くご意見をいただいているところですので、継続して調整していければと思います。

回答:今後アップデートしてより釣りの効率が良くなるシステムを入れる予定ですので、改善できればと思います。


※画像は動画をキャプチャーしたものです。
(c) LEVEL-5 Inc. (c) Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

二ノ国:Cross Worlds

  • メーカー: ネットマーブル
  • 対応機種: iOS/Android/PC
  • ジャンル: MMORPG
  • 発売日: 2021年6月10日
  • 希望小売価格: 基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら