『遊戯王 マスターデュエル』ゲーム内No.1を決める“デュエリストカップ”が開催

電撃オンライン
公開日時

 コナミデジタルエンタテインメントは、『遊戯王 マスターデュエル』で、ゲーム内イベント“デュエリストカップ”を開催中です。

 以下、リリース原文を掲載します。

世界中のデュエリストの頂点を目指せ!ゲーム内イベント「デュエリストカップ」がスタート!

開催期間
2022年8月9日 13:30 ~ 2022年8月22日 14:00

 「デュエリストカップ」は自身のデッキを使用して世界中のデュエリストの頂点を目指して競い合うイベントです!

 イベントは「1st STAGE」と「2nd STAGE」で構成されており、「1st STAGE」ではデュエルに勝利することで「ジェム」などを入手できます!

 また、「2nd STAGE」でもイベント終了時にランキングで好成績を残した上位プレーヤーは、結果に応じて報酬を獲得できます!

「1st STAGE」でデュエルに勝利して「DLv.」を上げよう!

 「1st STAGE」はデュエルの勝敗によって、所持している「DLv.」が変動し、DLv.20でMAXとなります。DLv.MAXとなると2022年8月19日14:00から開始される「2nd STAGE」に参加することができます。

「2nd STAGE」でデュエリストたちと腕を競おう!

 「2nd STAGE」はデュエルの勝敗によって、所持している「DP」が変動します。「DP」を獲得してランキング上位を目指そう!

 「デュエリストカップ」期間終了時に獲得している「DP」に応じて、後日報酬を獲得することができます!

 イベント詳細はゲーム内のお知らせをご確認ください。

遊戯王OCGで未実装の新テーマ「騎甲虫」も収録!新セレクションパック「インヴィンシブル・レイド」が登場!

新セレクションパック「インヴィンシブル・レイド」

 セレクションパック「インヴィンシブル・レイド」では、昆虫族モンスターの展開力を活かしてリンク・融合召喚を操るテーマ「騎甲虫」や、罠カードを中心にLPを払って強力な効果を発揮するテーマ「ダイノルフィア」など、2つの新たなテーマが登場します。

 また、新たな切り札となる「DD」モンスターや、「極神」モンスターをサポートする「極星」など、UR・SRカード19種を含む新規カード40種などがランダムに封入されています。

■パック収録URカード

■パック収録SRカード

※セレクションパックはゲーム内のショップにて期間限定で購入できます。
※詳細はゲーム内のお知らせをご確認ください。

「インヴィンシブル・レイド」注目カード

■大騎甲虫インヴィンシブル・アトラス

昆虫族モンスター2体以上
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:リンク召喚したこのカードは攻撃力が3000以下の場合、相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は昆虫族モンスターしか特殊召喚できない。
③:自分フィールドの昆虫族モンスター1体をリリースし、以下の効果から1つを選択して発動できる。●デッキから「ビートルーパー」モンスター1体を特殊召喚する。●このカードの攻撃力はターン終了時まで2000アップする。

■超騎甲虫アブソリュート・ヘラクレス

昆虫族モンスター×4
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが融合召喚に成功した場合、このカードは次の自分ターンの終了時まで他のカードの効果を受けない。
②:自分・相手のバトルフェイズ終了時に、自分の墓地の攻撃力3000以下の昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

■ガーディアン・キマイラ

カード名が異なるモンスター×3
このカードは手札と自分フィールドのモンスターのみをそれぞれ1体以上素材とした融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが魔法カードの効果で融合召喚に成功した場合に発動できる。手札で融合素材としたカードの数だけ自分はデッキからドローし、フィールドで融合素材としたカードの数だけ相手フィールドのカードを選んで破壊する。
②:自分の墓地に「融合」が存在する限り、このカードは相手の効果の対象にならない。

「ソロモード」内に新たなストーリーを追加!

「無敵の騎甲虫隊」(テーマ:騎甲虫)

 独自の「戦術起動」で戦いを繰り広げる昆虫騎士たち、それが「騎甲虫」。

 統率によって攻撃と防御を兼ね備えたその力、まさに向かうところ敵なし。


 ストーリー内の「Duel」では、使用するデッキを「レンタル」「マイデッキ」から選べ、それぞれ別の報酬を入手できます。レンタルデッキでは各ストーリーに関連するカードを使用できますので、ぜひお試しください。

ランクやレベルが上下しないランダムデュエル「フリーマッチ」が追加!

 「フリーマッチ」でデュエルを楽しもう!

 2022年8月5日から新たなデュエルモードとして「フリーマッチ」がゲーム内に追加されました。普段のデュエルとは一味違うデッキでライバルたちと盛り上がろう!


©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
©Konami Digital Entertainment

関連する記事一覧はこちら