秋アニメ『転生したら剣でした』第2弾キービジュアル&PV公開!

電撃オンライン
公開日時

 10月より放送予定のTVアニメ『転生したら剣でした』において、キービジュアル第2弾やPV第2弾、追加キャラクター、OP&EDなど最新情報が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

キービジュアル第2弾、PV第2弾を公開!

  • ▲第2弾キービジュアル

 シリーズ累計発行部数200万部突破の無機物転生ファンタジー「転生したら剣でした」2022年10月TVアニメ放送開始!

 キービジュアル第2弾、PV第2弾を公開しました!

PV第2弾

放送・配信情報

 10月5日(水)よりTOKYO MXほかにて放送開始&9月28日(水)よりABEMAにて地上波1週間先行・独占配信決定!

<放送情報>
TOKYO MX:10月5日より毎週水曜日23:00~
ABCテレビ:10月5日より毎週水曜日26:14~
BS朝日:10月7日より毎週金曜日23:00~

<配信情報>
ABEMA:9月28日より毎週水曜日23:30~

追加キャラクター紹介&キャスト決定コメント

アマンダ(CV:小清水亜美)

 「鬼子母神」の二つ名を持つハーフエルフのランクA冒険者。

 アレッサ冒険者ギルドのエースで鞭と暴風魔術を駆使して敵を殲滅する一方、子供には甘く、フランを気に入り、ママと呼んでもらおうと奮闘。孤児院の運営もしている。

クリムト(CV:羽多野渉)

 アレッサ冒険者ギルドのギルドマスター。136歳のウッドエルフで職業は大精霊使い。

 フランを訝しみつつも、実力は認めている。生真面目ゆえ気苦労が絶えないが、危機対応能力は高く、迅速かつ臨機応変に判断を下せる。

キャスト決定コメント

<アマンダ役:小清水亜美さん>

 読み始めてまず最初に目にしたのは、新しい目線で見る異世界の姿。そして冒頭からしばらくは剣である自分以外言葉が通じる相手がずっと出てこないのに、それが面白いのです。

 会話相手が出てきた時、ほんの少しの寂しさすら感じるくらいでした。こうして私の剣で見る世界は始まりましたが…皆様は剣に転生、如何いたしますか?

<クリムト役:羽多野 渉さん>

 転生して人やモンスターではなく、「剣」になってしまうという所が斬新で面白いと思います。フランと師匠の生きるエネルギーに影響されて、周りの冒険者たちも変わっていく所が痛快ですね!

 フランたちが身を寄せる冒険者ギルドのギルドマスター・クリムト役を担当させていただききます! クリムトはいつもやや疲れた顔をしています。ギルマスということで心労も多いのでしょうか?

 でも、ここぞという時は頼りになる男です。どうぞ宜しくお願い致します!

OPED情報&アーティスト決定コメント

オープニングテーマ

「転生したら剣でした」/岸田教団&THE明星ロケッツ

アーティスト決定コメント
岸田
 “転生したら剣でした”の主題歌を担当する岸田教団&THE明星ロケッツの岸田です。 実を言うと異世界転生ものは初! 久しぶりのアニメの主題歌ということで気合も十分です。

 今回は絶望的な状態から戦う力を得るフランをイメージしてサビでぱっと世界が開けるような、そういうイメージの曲にしました。

 放送の暁には僕も主人公ばりの親心で見守っていきたいと思います。よろしくおねがいします。

ichigo
 力強く前向きな歌詞を突き抜けるように響かせたくて、明るく元気な声を常に意識しました。未だ続くパンデミックの気配に立ち向かい跳ね返していきたい気持ちともリンクして、強い心で歌えたと思います。

 はやくこの曲でみんなとコール&レスポンスがしたいです!

はやぴ〜
 光栄な事に主題歌を担当させていただき、それはそれはご機嫌にギターを弾かせていただきました。 この音に映像がつくのが今からとても楽しみです。どうぞよろしく。

みっちゃん
 “転生したら剣でした”の主題歌担当となりましたが、岸田教団は何も変わってないですw 速くて強い!ってやつですね!

 アニメも曲も皆さんにガツンと伝わればいいなぁ 。是非聞いてみてくださいね! そして楽しもう!

エンディングテーマ

「more<STRONGLY」黒崎真音

アーティスト決定コメント
 『転生したら剣でした』のEDテーマ曲を歌わせていただきます。黒崎真音です。

 大切な作品に関わることが出来て、とても嬉しく思います。一人では出来ないことでも、二人なら出来るかもしれない。誰かと手を取り合い果敢に未来へと進んでいく。そんな楽曲を作りました。

 アニメの最後の1秒まで皆さんに楽しんでいただけますように。よろしくお願い致します。

作品イントロダクション

転生したら剣でした――。

 「知性を持つ武器(インテリジェンス・ウェポン)」と呼ばれる “剣”として異世界に転生した彼は、装備者との出会いを夢見ながら、孤独にスキル収集に励んでいた。

 ある時、迂闊にも魔力を吸収される「枯渇の森」へ踏み入り、一歩も動けなくなってしまう。途方に暮れる中、奴隷として虐げられていた黒猫族の少女フランに出会う。
 
 フランは巨大な魔獣に襲われ、絶体絶命の危機に陥っていた。彼女は眼前に突き刺さっていた彼を引き抜き、その力で窮地を脱すると、彼を「師匠」と名付けて正式に装備者となるのだった。
 
 冒険者となったフランと師匠は、お互いにスキルを磨きながらクエストをこなしていく。フランは強さの果てにある「進化」を目指すために、師匠は少女の「願い」を叶えるために。
 
 猫耳少女と親バカな剣の大冒険が始まる!

「転剣4コマ劇場〜フランと師匠の日常〜」連載スタート!

 TVアニメ「転生したら剣でした」が、かわいい4コマになって登場!

 4コマを担当するのは、「転生したら剣でした Another Wish」でアシスタントを務める不二丘いつき先生。今後毎週水曜日に公式サイトと公式Twitterにてアップ予定です。

 第1回はフランと師匠の出会い編!


©棚架ユウ・るろお/マイクロマガジン社/転剣製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら