ドラマ『新・信長公記』4話で信長たちは対家康の奇策を展開。しかし裏切りが!?

電撃オンライン
公開日時

 日本テレビ系列の新日曜ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』の第4話が、8月14日(日)22:30より放送されます。

 織田信長、徳川家康、豊臣秀吉……名だたる戦国武将がクラスメイトだったら!?

 本作では、戦国武将のクローンが高校生となって勢ぞろいしたとんでもない高校が舞台となり、19名の武将たちが学園のてっぺんを目指した戦いを繰り広げます。

 8月14日(日)放送の第4話では、徳川家康(小澤征悦)が“ある人物”の助言に従って、驚きの作戦を展開します。

 天下獲りを宣言した織田信長(永瀬廉)も奇策を練って対抗しますが、裏切り者の存在が発覚。武将たちは疑心暗鬼に陥り、特進クラスはバラバラになってしまいます。

 はたして信長は、この混沌とした状況にどのように対処するのか? ぜひ放送を視聴してご確認ください!

新・信長公記 第4話(2022年8月14日放送回)

■【主演・永瀬廉】日曜ドラマ『新・信長公記』第4話予告 武将たちの奇策、裏切り!?【8月14日(日)よる10時30分】

あらすじ

 「天下を獲る」と旗印に掲げた織田信長(永瀬廉)。クラスメイトの武将たちがその真意を探る中、武田信玄(満島真之介)は、徳川家康(小澤征悦)に、信長の掲げた旗印は家康への“宣戦布告”なのではと言い、二人は一触即発の雰囲気だ。

 その頃、美術室では、信長がろくろを回してツボを作っていた。「和の心を持って、手を取り合う」という母の言葉をつぶやくが、ツボは崩れてしまう。信長の様子を日下部みやび(山田杏奈)は見つめている。

 そんな中、家康が「誰かを倒す」の旗印を提出する。誰を狙うか明かさなければ、いつ狙われるかわからない。戦いに備えにくい家康の戦法に、武将たちがざわつく中、2年の十川八郎が倒された。

 そして、家康は新たに旗印を提出。内容は同じ「誰かを倒す」で、クラスメイトたちは動揺を隠せない。

 トレーニング室では、家康、明智光秀(萩原利久)、“謎の人物”が話していた。家康は、“謎の人物”に「お前の考えた作戦。実に面白いぞ」と話す。さらに、「しかし、お前がこちらに付いたとは思わんだろなぁ」と不敵な笑みを浮かべるのだった。

 一方、みやびは、「恐怖にまみれた旗印戦を行ってよいのですか?」と別府ノ守与太郎理事長(柄本明)に直談判。しかし、理事長は「大いに結構。それこそが、まさに戦国」と笑うだけで……。

 教室では、今川義元(松大航也)が、やりたい放題の家康に向かって怒りを爆発させていた。竹中重治(栁俊太郎)は、今川に落ち着くよう声をかけるが、豊臣秀吉(西畑大吾)も「今川の言うとおり」と騒ぎ始める。

 クラスメイトたちがもめる中、家康をどう止めるつもりかと問われた信長は、「和の心を持って、天下を獲る」と宣言して……。

『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』番組概要

 主演・永瀬廉(King & Prince)。

 織田信長、徳川家康、豊臣秀吉…名だたる戦国武将がクラスメイトだったら!?

 武将たちが15歳の高校生になり、天下統一目指して、いざ出陣!

 青春あり! 戦あり! 学園天下獲りエンターテインメント!

2022年7月24日(日)放送スタート!
毎週日曜よる10時30分 日本テレビ系全国ネット

【出演】
永瀬廉 (King & Prince)
山田杏奈
西畑大吾(なにわ男子)
萩原利久
犬飼貴丈

三浦翔平
満島真之介

濱田岳
小澤征悦
柄本明

■【主演・永瀬廉】『新・信長公記』ティザーPRスポット第1弾解禁!【7月期新日曜ドラマ】

~誰しもが、一度は考えたであろう~

“名だたる戦国武将たちが、もし同じ時代に生まれたら本当に強いのは、いったい誰なのか!?”
とある戦国オタクの博士が次々と戦国武将のクローンを作り出し、世に放った。

それから15年……舞台は2122年。
かの有名な“戦国武将”の“クローン高校生”たちが大集結!!
駆け引き、策略、裏切り、何でもあり……
武将たちの熱きプライドをかけた、新・戦国時代が幕を開ける!

“てっぺん”である銀杏高校の総長の座を目指し、入学してきた生徒たち。
“戦”だらけの毎日を送る…はずが、1人の風変わりな高校生が陰で学校を救っていたのだ。
その男こそが、織田信長だった。
しかし! そこへ、凶暴で非情な徳川家康が転校してくることに!
格違いの戦力で学校を乗っ取ろうとする家康に、ついに信長が動き出す!!

全ては、天下を獲るために。


※画像は公式Twitterのものです。
Copyright (C) YOMIURI TELECASTING CORPORATION. All rights reserved

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら