『ドラクエ』シリーズの呪文。マヒャドデスとマヒャデドス、どっちが正しい?【2択クイズ】

ネオン
公開日時

 ゲームを遊んでいるなかでついつい言い間違えてしまったり、「そういえばあの名前ってどっちが正しかったっけ?」って思ったりすることありませんか?

 私、恩頼ネオン(@Dol_neon)の2択クイズでは、そういったゲーム関係の問題を出してみたいと思います。

 今回は、『ドラゴンクエスト(ドラクエ)』シリーズに登場する呪文から出題!

問題

 以下のうち、呪文の名称として正しいのはどっち?

A:マヒャドデス
B:マヒャデドス

答え

B:マヒャデドス

 マヒャデドスは、『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー』で初登場したヒャド系の呪文の1つ。

 ナンバリングタイトルには『ドラゴンクエストIX』から登場しています。

 位が1つ前のマヒャドに引っ張られて、こっちもマヒャドデスって言っちゃいがちですよね~。私も言い慣れるのに苦労しました……。

 私としては、デスのほうが「マヒャドです!」みたく元気があって好きですけど(笑)。


恩頼ネオン:電撃オンラインのライター。アニメ、ゲームが大好きです! Twitterでは4コマ漫画『ゲームライターもラクじゃない!』連載中♪


キャラクターデザイン:津路参汰(ニトロプラス)
© KADOKAWA Game Linkage Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら