悟飯よ、一瞬の隙を突け!! ガーリックJr.の野望が終わるとき!!【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 8月16日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』116話“悟飯に一瞬の勝機!! あの魔凶星を撃て…”のあらすじを紹介します。

 ガーリックJr.たちによる魔族化計画を、超神水の散布で阻止した悟飯や神様たち。

 怒ったガーリックJr.は、異空間デッドゾーンを発生させ、すべて飲み込もうとするのでした。

 ガーリックJr.は不死身の体を持っており、倒すには彼が力を得ている魔凶星を破壊するしかないのですが、神様と同一体のピッコロは消えかかっているうえ、クリリンも負傷しています。

 この危機に、悟飯はバリアでなんとかデッドゾーンから2人を守っている状況でしたが、ピッコロは悟飯に魔凶星を攻撃するよう指示します。

 しかし、そのためにバリアを解くと、ピッコロたちがデッドゾーンに吸い込まれる可能性が高く、悟飯はなかなか踏み切れず……。

 ガーリックJr.との戦いはついにクライマックスへ。危機的状況を乗り切るための作戦は、かなりのリスクをともないます。自分にはできないという悟飯ですが、果たして彼の決断は!?

116話“悟飯に一瞬の勝機!! あの魔凶星を撃て…”あらすじ

 デッドゾーンに対し、シールドを張ってピッコロとクリリンを守ろうとする悟飯。

 先代の神々から解放された神様とミスター・ポポを吸い込もうと、ガーリックJr.はデッドゾーンのパワーを上げる。

 だがその時、ピッコロとクリリンがシールドを飛び出した。

 その瞬間にできた一瞬の隙をつき、悟飯は全力で魔凶星を狙う!



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら