『ヘブンバーンズレッド』の夏は茅森月歌の水着がすんごい。よっ! トロピカルだねぇ!【電撃水着美少女】

カワチ
公開日時

 iOS/Android用ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)』の新イベント“夏だ!水着だ!トロピカル祭りだ!”を紹介します。

 なお、電撃オンラインではさまざまなゲームの水着美少女をクローズアップする“夏といったらコレ!! 水着美少女特集(電撃水着美少女特集)”を展開中。この記事もその企画の一環として、Twitterでのプレゼントキャンペーンを実施中ですので、ぜひご参加ください。

3人の水着ギャルが登場!

 8月10日より“夏だ!水着だ!トロピカル祭りだ!”が開催されました。

開催期間:8月10日11:00~9月7日10:59

 イベントと同時開催された“ハーフアニバーサリーガチャII”には、水着姿の新スタイルであるSS東城つかさ(真夏のPrayer)と水瀬すもも(茹だるアサシン)が登場。また、イベント報酬には水着姿のS茅森月歌(つかの間の安息)が登場しました。

 SS東城つかさ(真夏のPrayer)は全体のスキル攻撃力を大きく上げる専用スキルを習得するすタイルですが、気になるのは彼女の美脚ですよね~!

 タイツ大好きおじさんの筆者としては、つかさにはいつ何時もタイツを履いていて欲しいと思っていたのですが、この美脚と生足には勝てず……! むしろ、この水着の生足を知っているからこそ普段のタイツ姿も映えるというものですね!


 SS水瀬すもも(茹だるアサシン)は敵全体を攻撃するとともにHPに対して+50%の効果がある専用スキルを使用できます。

 水着はカラフルなビキニタイプで、上に羽織った透けた服もセクシー。自分がおじさんなのでよくわからないのですが、最近流行している(らしい)シアー素材というものでしょうか? 違ったらごめんなさい……。ま、まぁ、可愛ければなんでもいいですよね!


 そして、配布でゲットできるS茅森月歌(つかの間の安息)。火属性全体攻撃を取得できるほか、ターン開始時前衛にいると確率で自身のSPを+3するアビリティを持っているのでダンジョン周回に役立つキャラクターになっています。

 水着はシックな黒色のビキニ。いつもは巨乳のユッキーの陰に隠れていてあまり目立ちませんが(?)、脱ぐとかなりのお宝を持っていることが分かります! 言葉を包み隠さず言うなら、なんというか“エッチ”ですよね……。


S茅森月歌(つかの間の安息)

役割:アタッカー
レアリティ:S
武器:
属性:

取得スキル

クロス斬り
SP:6
効果:二刀で敵を斬りつける(対HP+30%)

バーニングインパクト
SP:8
効果:炎の斬撃で全体を斬りつける(対HP+30%)

取得アビリティ

Overdrive
オーバードライブ時にスキル攻撃力+10%

[Auto]追撃
後衛時 前衛のスキル攻撃に確率で追撃

[Auto]吉報
ターン開始時前衛にいると確率で自身のSP+3

[Auto]危険な火遊び
行動開始時に前衛&DP破損状態で、自身の火属性スキル攻撃力+50%


ただのギャグイベントにあらず!

 イベントの内容は語ってしまうと魅力が半減してしまうので止めておきますが、水着イベントだからといってただのギャグシナリオではなかったことはお伝えしておきたいです。

 筆者はプレイして泣いてしまいましたし、『ヘブバン』を2章まで遊んでいる人ならぜひ、ぜひプレイしてみてほしいです……!

 泣けるシナリオになっていますが、ギャグもキレッキレ。水着になった3人が並んだときは「よっ!」「トロピカルだねぇ!」と言わないとみんなも水着になるという罰ゲームを月歌が提案するのですが、この設定のせいで3人の立ち絵が揃うたびにユッキーが「トロピカルだねぇ!」と叫ぶので笑えます。

 真面目な話をしているときに3人が揃ったり、3人が揃いそうになったので無理やり遮ったりといろいろなパターンがあります(笑)。天丼のギャグは麻枝さんの真骨頂なのでぜひ注目してみてください!




 イベントは9月7日まで。開催期間を過ぎると遊ぶためには開放アイテムが必要になるのでお見逃しなく!


アマギフコードが当たる! 電撃水着美少女特集を展開中!

 2022年9月11日(日)23:59までに、電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしたうえで、キャンペーン対象となる“#電撃水着美少女”のハッシュタグが付いた記事をRTしてくれた方の中から抽選で3名様にAmazonギフト券3,000円分をプレゼントいたします!

 対象ハッシュタグが付いた記事は順次公開され、キャンペーン対象となるツイートについては別記事にまとめております。当選者に対しては9月中にTwitterのDMで当選連絡を行い、Amazonギフト券のコード送付を行う予定です。注意事項はこのページの下部を参照ください。

【Twitterキャンペーン注意事項】

※あらかじめご了承のうえでご応募ください
・応募には、Twitterへの登録(無料)が必要です。
・電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしていることが参加条件となります。当選発表前にフォローを解除した場合、当選権はなくなりますので、ご了承ください。
・投稿に際し発生する通信料・通話料などは、お客様のご負担となります。
・投稿いただいた内容は、電撃オンラインなど、株式会社KADOKAWA Game Linkageの媒体で掲載させていただく場合があります。
・賞品の発送先は日本国内に限ります。
・当選賞品を譲渡(転売、オークション出品含む)しないことが応募・当選の条件です。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。
・当選通知日から1週間DMでの返信がなかった場合は当選無効となります。
・キャンペーンは、株式会社KADOKAWA Game Linkage(以下、弊社と言います)が主催しています。TwitterおよびTwitter社とは関係ありません。
・Twitterおよび関連ツールの動作等の不測の障害により、当キャンペーンを予告なく変更・中止させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・応募に際しご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。
・応募に際しお客様に生じた損害等につきましては、弊社に故意・重過失のある場合を除き、弊社は一切賠償の責を負わないものとします。

©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key

関連する記事一覧はこちら