アニメ『デジモンゴーストゲーム』新キャラ・リュウダモンの声優は菊池正美

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『デジモンゴーストゲーム』に新キャラクター“リュウダモン”が登場します。

 リュウダモンの声を担当するのは菊池正美さんで、キャストコメントも到着しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

新キャラクター“リュウダモン”とキャストが解禁!

 毎週日曜日朝9時から放送中のアニメ「デジモンゴーストゲーム」より、次回放送の「感染孤島」(8/21OA)から、本作に新しい仲間が加わることになりました!

 その名は“リュウダモン”。その詳細なキャラクター設定も解禁になりました。そして、気になるキャストは「デジモンアドベンチャー」で城戸丈を演じた、菊池正美に決定。コメントも到着しています!

 先日のエスピモン解禁に続き、さらなる盛り上がりをみせる「デジモンゴーストゲーム」次週も絶対に見逃せません!

リュウダモン(声:菊池正美)

■菊池正美コメント
 今までデジモンシリーズには、割と深めに関わらせていただいたので、また呼んでもらえてたいへん光栄です。リュウダモンの初登場は、ちょっと変わった登場の仕方だったので……かなり難しかったですね。

 これからどれだけ活躍するのかわかりませんが、ファンのみなさんの期待をうらぎらないように、可愛く(?)楽しくやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。


リュウダモン
 兜や鎧のような装甲を身にまとったデジモン。優しい心の持ち主。


© 本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら