世界中で高評価のシリーズ最新作『テイルズ オブ アライズ』が最大で半額【電撃衝動GUY】

電撃オンライン
公開日時

 PS4/PS5版『Tales of ARISE(テイルズ オブ アライズ)』が、2022年8月17日23:59まで、通常8,778円のところ、45%OFFの4,827円のセール価格で販売中です。

 また、購入時にPlayStation Plusに加入していればさらに5%オフされ、50%オフの4,338円で購入可能となっています。

独自に開発された“アトモスシェーダー”によって没入度の高い世界が実現!

 『テイルズ オブ』シリーズ25周年記念として発売された『テイルズ オブ アライズ』がお得に遊べるチャンス!

 まず本作の大きな特徴といえば、独自に開発された“アトモスシェーダー”によって、没入度の高い世界が実現されていること。

 シリーズの特徴である親しみやすいイラスト調のファンタジー表現が、透明感のある水彩画のような印象的なタッチに仕上げられていて、そんな印象的な世界で生きるキャラクターのリアルな息遣いを感じながら、より自由な冒険を楽しむことができます。


 また、表現力が大幅進化したフェイシャルCG(顔の表情を微細なニュアンスまで表現するCG技術。)でキャラクターの魅力も大幅にアップ!

 よりキャラクターに感情移入ができることで、ストーリーにもどっぷりつかることができちゃいます。

再構築されたバトルシステム

 他にも、スタイリッシュさとアクションの手触り感を強化し再構築され、共闘の爽快感が追求された新しいバトルシステムも大きな魅力。



 多彩な“術技”を自由に組み合わせたコンボや、秘奥義などのシリーズ定番要素はそのままに、よりアグレッシブに立ち回れるようになり、気持ちのいいアクションを楽しめるものになっています。

 バトル中にジャンプができ、空中コンボを決めることができるのも爽快でした。

 攻撃の基本的な動作はこれまでとほぼ変わらないのですが、タイミングよく敵の攻撃を回避すると発生する“ジャスト回避”の存在で、よりアクション性が高まっている印象でしたね。

 25周年を迎え、“アトモスシェーダー”、“フェイシャルCG”、“新たなバトルシステム”などなど大きな進化を遂げた『テイルズ』最新作、この機会にプレイしてみてはいかがでしょうか?

『Tales of ARISE(テイルズ オブ アライズ)』とは(PS Store商品解説ページより)

 「壁は壊せる」

 失われた記憶と痛み、外れない仮面。レナの支配とその目的。立ちふさがる謎を炎の剣で切り開き未来をつかめ。

 300年前、隣り合うもうひとつの世界レナからの侵略を受けて以来、その支配下にある世界ダナ。そのダナで謎の少女との出会いをきっかけにひとりの若者が剣を取る。

 進化したグラフィックが描き出す表情豊かなキャラクターたちと、迫力の戦闘システムが織りなす波乱に満ちた解放の物語。『テイルズ オブ』シリーズ最新作!

※このゲームのPS4版をすでにお持ちの場合は、PS5ダウンロード版を追加料金なしでダウンロードすることができます。本製品を購入する必要はありません。PS4パッケージ版をお持ちの方は、PS5ダウンロード版をダウンロードしたりプレイしたりするには、その都度ディスクをPS5に挿入する必要があります。パッケージ版のPS4用タイトルをお持ちの方でも、ディスクを使用しないPS5 デジタル・エディションを購入された場合は、PS5ダウンロード版を追加料金なしで入手することはできません。

Tales of Arise™ & ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら