壱百満天原サロメさんの『BIOHAZARD VILLAGE』配信でホラーすぎるハプニングが…

電撃オンライン
公開日時

 にじさんじ所属のVTuber・壱百満天原サロメさんが8月14日に実施した『BIOHAZARD VILLAGE』の配信で思わぬ事態が発生し、視聴者がホラーな展開におののく一幕がありました。

【おバイオ8】BIOHAZARD VILLAGEをプレイいたしますわ! 6【お村ですわ】

 49:20あたりからご覧になると、どんな展開だったのかわかると思います。

 配信後半、暗い廊下の奥に何かが潜んでいることに恐怖した壱百満天原さんは悲鳴を上げながら逃げ惑います。そんな中、突如画面は“LOADING DESUWA”に。この時の壱百満天原さんのツイートを見ると……

 とのこと。PCがフリーズしたため、“LOADING DESUWA”に切り替わったようです。その後配信は復帰するも、いつもと違う雰囲気に……。

  • ▲いつも明るいお部屋がなぜか真っ暗に……(画像は壱百満天原サロメさんの配信より)

 暗くなったお部屋に壱百満天原さんが再び画面に現れたものの、まるで何かにとりつかれてしまったかのようなしゃべり方に視聴者も動揺。「ホラーですわ」「こわいこわいこわい」などのコメントが飛び交います。

 しかしこれは、ハプニングを逆に利用した視聴者へのドッキリ。その後明るくなった部屋にいつものテンションで現れた壱百満天原さんが経緯を説明していました。生でご覧になった人はさぞホラーな展開を楽しめたことでしょう。

 『BIOHAZARD VILLAGE』の配信は16日夜にも実施されるとのことなので、気になった人はご覧になってみてはいかがでしょうか?


©︎ANYCOLOR, Inc.

関連する記事一覧はこちら