『ドラガリアロスト』1周年記念の特別なセリフまとめ

そみん
公開日時
最終更新

 任天堂とサイゲームスのiOS/Android用アクションRPG『ドラガリアロスト』が9月27日にサービス開始1周年を迎えました。

 これを記念して、2019年10月18日(金)14:59まで、キャラクターたちの1周年記念ボイスが楽しめる特別企画が実施されていました。

 レアリティを問わず、『ファイアーエムブレムヒーローズ』のキャラも含めて100キャラ以上について記念ボイスが用意されていたもので、期間限定イベントにここまで力を入れるとは……ファンとしては本当に楽しかったです!

 残念ながら今はもうボイスは聞けませんが、このスペシャル企画の思い出をテキストでアーカイブ化してみました。期間内に聞きそびれてしまった方も、この機会に全キャラ分をチェックしてみては?

※本記事の内容は編集部調べによるものとなります。

主人公(ユーディル)(声優:内山昂輝)

1周年か……なんだかあっという間だったな。みんな、これからもよろしくな!

エルフィリス(声優:早見沙織)

もう1周年になるのですね。ここまで来られたのは、ひとえに殿下の努力のたまものです。

ランザーヴ(声優:小西克幸)

お前と会ってから、もう一年になるのか。はやいもんだな。

クラウ(声優:内山夕実)

1周年だそうですね。あなたとの思い出が増えるのはうれしいです。これからもよろしくお願いします。

リュカ(声優:浅沼晋太郎)

1周年だって!? めでたいじゃないか! よっしゃ、祝え祝え!

シャノン(声優:諏訪彩花)


1周年か。これからも、あなたの悲しみを殺め続けよう。

ムム(声優:遠藤綾)

1周年よ、ダーリン! 記念日はふたりで盛大に祝いましょう!

アオイ(声優:上田麗奈)

1周年ですね! おめでとうございます!

アスラム(声優:細谷佳正)

1周年か、めでたいな。……だが、祝いの席は私には似合うまい。

アディス(声優:千葉進歩)

1周年。めでてぇ節目だ。迎える事ができて重畳だぜ!

アマネ(声優:田村ゆかり)

1周年か! お前との付き合いも長くなったな!

アラン(声優:斉藤壮馬)

1周年ですね! おめでとうございます!

アルベール(声優:緑川光)

1周年か……時の流れとは早いものだな。これからもよろしく頼むぞ。

アレクシス(声優:中村悠一)

1周年! 家臣のますますの働きに期待しているぞ!

アンネリーエ(声優:内田真礼)

1周年おめでとう! 私たちのサーカス団も負けてられないわね!

イエヤス(声優:福山潤)

1周年、おめでとうございます。さあ、宴を催し、共にお祝いと参りましょう。

イハンナ(声優:佐藤利奈)

1周年か! めでてぇな!

イルテミア(声優:植田佳奈)

1周年……あなたと出会って、いろいろ、あったのね。

イルファン(声優:村瀬歩)

1周年か。この調子で、もっとオレに稼がせてくれよ!

ヴァネッサ(声優:小清水亜美)

1周年か! めでたいな!

ヴィクセル(声優:石川界人)

1周年だね。君の指揮には期待しているよ。

ヴィクター(声優:玄田哲章)

戦いはまだまだ続く。もう1年経った、などと気を抜かず、これからの戦いに備えるんだ。

ヴィッテ(声優:藤村歩)

1周年だって! 小さく大きな一歩、伝記と一緒ね。

ウェイク(声優:日野聡)

1周年だ。いつもありがとうな!

ウェルシェラ(声優:たかはし智秋)

1周年、おめでとうございます。あなたが運命に立ち向かう姿、私も励みになります。

ウルガ(声優:梶裕貴)

1周年! ウル、これからもお前とがんばる!

エイル(声優:藤村歩)

1周年なのね。あなたと迎えられてうれしいなぁ。

エステル(声優:田中美海)

1周年おめでとうございます。継続は力なり。油断せず、気を引き締めていきましょう。

エゼリット(声優:植田佳奈)

1周年ね! まだまだいくわよ!

エドワード(声優:寺島拓篤)

1周年です。これも主のたゆまぬ努力のおかげですね。

エマ(声優:悠木碧)

1周年おめでとうっス! うれし幸せのエール! 送るっスよ!

エリアス(声優:中島由貴)

1周年だって。なに? 一緒にお祝いしてほしいの? ……歌えば、いい?

エリック(声優:増田俊樹)

1周年だ! とってもあたたかな響きだね。

エレオノーラ(声優:川澄綾子)

1周年か! めでたいな!

オーレイン(声優:速水奨)

1周年か! おめでとう!

オデッタ(声優:米澤円)

1周年ね。でも、まだここから。私たちの旅は始まったばかりでしょう?

オリオン(声優:櫻井孝宏)

1周年だ。たくさんの出会いがあって、恋があった。これからもより多くの恋を……って、話の途中で行かないでくれよ!

オルセム(声優:岡本信彦)

1周年おめでとう! これからもキミとたくさんスケートしたいな!

カーリナ(声優:豊口めぐみ)

1周年か。めでたい限りじゃないか! 宴の準備はいいかい?

カール(声優:KENN)

1周年だな! 実にジャスティスだ!

カサンドラ(声優:柚木涼香)

1周年だねェ。アイツもきっと、坊ちゃんの活躍を喜んでいるよ。

クーガー(声優:三宅健太)

1周年。長い道のりでも、歩けばいつか遠くに辿りつく。そういうことだな。

クガイ(声優:興津和幸)

1周年。旅に出てから、これほど長く誰かといるのは初めてだ……。

クレイマン(声優:石塚運昇)

1周年か! では私も研究にますます励まんとな?

ザインフラッド(声優:関智一)

1周年か。俺とペロたちを迎え入れてくれて、本当に感謝している。

サザンカ(声優:種田梨沙)

1周年ですね。ヒノモトの文化、まだまだお伝えしていきますね。私にお任せください。

サニア(声優:豊口めぐみ)

1周年ですね。物語のページは開かれたばかり。これからもよろしくお願いします。

サンゾウ(声優:戸松遥)

1周年おめでとうございます。長い長い旅路は始まったばかり。焦らず行きましょうね

ジーズ(声優:小野友樹)

1周年か…………。あっ、すまん。感慨深くて、言葉を忘れていた。

シーリス(声優:朝井彩加)

1周年、おめでとう! この調子で、どんどんいっちゃおう! アタシもがんばるよ!

シノア(声優:佐藤利奈)

1周年ですね! おめでとうございます!

シャーディ(声優:羽多野渉)

1周年だ。私の美しさにより磨きがかかるな!

シャオレイ(声優:芹澤優)

1周年ね! すべては計算通り! これからも大船に乗ったつもりでいてね!

シャスト(声優:花江夏樹)

1周年、おめでとう。こういう節目には君やリュカと騒ぐのも悪くない……か。

ジャン(声優:増田俊樹)

1周年。……お祝い、しないとな。

ジュウロウタ(声優:河西健吾)

1周年です。めでたい日ですね。

シュベール(声優:福原綾香)

1周年ですね。おめでとうございます。

ジュリエッタ(声優:茅野愛衣)

1周年だそうですわ。あなたも少しは成長したのではなくて?

ジョー(声優:中村悠一)

1周年だな! 盛大に祝おうぜ!

スオウ(声優:八代拓)

1周年ですね。おめでとうございます。お祝いの仙花焔を打ち上げましょう!

セイナー(声優:鈴村健一)

1周年……親父の背中に、少し近づいた気がします。

セリエラ(声優:日笠陽子)

1周年、めでたいな! この調子でガンガン鍛えるぞ!

セレナ(声優:内田真礼)

1周年ですね! これからも、まっすぐな気持ちで頑張ります!

ソフィ(声優:小清水亜美)

1周年ね。風もお祝いしているわ。

タロウ(声優:斉藤壮馬)

1周年でござる! めでたいでござる!

デルフィ(声優:山下大輝)

1周年です。貴殿の協力に感謝しています。殿下は優しい人ですね。

ナジャーフ(声優:諏訪部順一)

1周年おめでとう! 祝いをしなくてはね。さあ、どんな贈り物がいいかな?

ナッツ(声優:竹達彩奈)

1周年おめでとう! さ、景気よくぱーっと祝うぜ!

ニコラ(声優:村瀬歩)

1周年ですね。これからも色々な経験をしていきましょう!

ネファリエ(声優:ゆかな)

1周年じゃ。めでたき時には宴、変わらぬ喜びじゃな。

ノエル(声優:神田朱未)

1周年ですね……。お祝いコメント、ください……! みんなにお伝え、しますから……!

ノーストン(声優: 梶裕貴)

1周年おめでとうございます。あなたの活躍、しっかりと絵本にしていますからね!

ハインヴァルト(声優:速水奨)

1周年おめでとう。だが、真理に到達するには、まだ先が長い。がんばろう

パティア(声優:佐藤美由希)

1周年です。これからもリーフ団長ともども、よろしくお願いします!

ピアチェ(声優:石見舞菜香)

1周年、です! 王子さまのがんばり見てると、勇気、もらえますっ。

ピドット(声優:上村祐翔)

1周年おめでとう! これからもまだまだ冒険しような!

ヒルデガルド(声優:坂本真綾)

1周年か。感謝の祈りを捧げよう。

フィリア(声優:原紗友里)

1周年ね! さすが、絶好調ね!

フェリーチャ(声優:千本木彩花)

1周年ですね。時間の流れは早いです……。これからもよろしくお願いしますね。

フランチェスカ(声優:坂本真綾)

1周年ですね! まだまだ稼ぎますよー!

フリッツ(声優:木村良平)

1周年おめでとうございます! さぁ、祝いのショーをお披露目致しましょう……ってな。

フルル(声優:花守ゆみり)

1周年おめでとうございます! これからもヒューマンのアート、勉強します!

ベルザーク(声優:安元洋貴)

1周年か。多くの強敵を追い求められたのも皆のおかげだ。

ホーク(声優:小山力也)

1周年か。これからも私の腕が必要ならば、いつまでも手を貸そう。

ホープ(声優:松岡禎丞)

1周年っすね! おれも負けずにがんばるっす!

ボタン(声優:平野綾)

1周年おめでとう! お祝いにお赤飯を炊かないとね! あたしにまっかせなさい!

マーティ(声優:古川慎)

1周年か。今年も一緒にお宝ハントしてくれよな! まだまだよろしく!

マルカ(声優:森田成一)

どうやら、1周年らしいな。何事も、継続が大事だ。

マローラ(声優:川澄綾子)

1周年ね。うふふ、私の魅力がみんなに通じたのかな?

ミコト(声優:津田健次郎)

1周年か、めでたいな。これからもよろしく頼む。

ムサシ(声優:小野大輔)

1周年か! めでたいでござる!

メリィベル(声優:花澤香菜)

1周年! おめでとう!

メルサ(声優:内田彩)

1周年ですね。今の私があるのも、すべてあなたのおかげです。ありがとうございます。

メロディ(声優:大橋彩香)

1周年ですね! 私もがんばります!

ヤチヨ(声優:原紗友里)

1周年を迎えたぞ! ワシもこの勢いで千人斬りに向けて精進しよう!

ヤテン(声優:吉野裕行)

1周年、おめでとう。1年がんばったご褒美に、今日はぐうたらするぞ!

ユエ(声優:日岡なつみ)

1周年なんだって! お祝いにごちそう見つけてきたよ! 虫の卵、食べるでしょ?

ライナス(声優:内田雄馬)

1周年を迎えられたのは、お前のおかげだろうな。

ライムンド(声優:立木文彦)

1周年を迎えたからといって気は抜けませんぞ! さあ、鍛錬の時間ですぞ!

ラシーヌ(声優:潘めぐみ)

1周年だな! おめでとう!

ララノア(声優:諸星すみれ)

1周年おめでとー! これからもボクたちらしく、成長しようぜい!

リア(声優:井上麻里奈)

1周年。この節目を共に祝えること、誇りに思うわ。

リカート(声優:山下大輝)

1周年……すごいです……!

リョウゼン(声優:柴田秀勝)

なんと1周年か! うん、お主も立派になったもんじゃ。

リリィ(声優:井口裕香)

1周年なの! リリィ、これからもがんばるね!

リンユー(声優:佐倉綾音)

1周年! まだまだ道は長いよね! さあ、修行しよう!

ルイーゼ(声優:雨宮天)

1周年ね。ふふっ、少しは成長したんじゃない?

ルーエン(声優:小林沙苗)

1周年だね。これからもいーっぱい学んでいきたいなっ!

ルクレツィア(声優:加隈亜衣)

1周年、おめでとう! お祝いの歌は何がいいかしら。リクエストある?

ルジィナ(声優:高野麻里佳)

1周年! お祝いに新しい武器……はまだ作れないから、代わりにケーキを作ってあげる!

ルタ(声優:小西克幸)

1周年か! 祝いのダンス、披露するから見てくれよ!

レジィナ(声優:中原麻衣)

もう1周年ですか~。私の武器占いでは、1年ハッピーに過ごせると出ましたよ♪

レックス(声優:津田健次郎)

1周年だ! めでたい限りだな。祝いの手伝い、任せてくれ!

ロドリゴ(声優:内田雄馬)

1周年だと聞いて、祝いの贈り物を用意した。頑張ったんだが、どうだろう?

ロジィナ(声優:豊崎愛生)

1周年ね。お祝いの銅像を建てるなら言って。カスタマイズも受け付けるわよ。

ワイス(声優:鈴村健一)

1周年か。俺の料理の腕もめきめきと……じゃなくて、依頼くれよ?

アルフォンス[ファイアーエムブレムヒーローズ](声優:鈴木達央)

1周年おめでとう。君たちの世界に平和が訪れることを願っているよ。

マルス[ファイアーエムブレムヒーローズ](声優:緑川光)

1周年か。みんなに支えられての日々だった。もちろん、一番支えてくれたのは君だ。

ヴェロニカ[ファイアーエムブレムヒーローズ](声優:日高里菜)

ふうん…1周年の、ふしめなのね。こういうとき、なんて言えばいいの? おめでとう? そう…。

フィヨルム[ファイアーエムブレムヒーローズ](声優:高橋李依)

1周年おめでとうございます! 素晴らしい節目、全力でお祝いいたします!

『ドラガリアロスト 公式画集』が好評発売中

 9月27日に配信1周年を迎えたゲームアプリ『ドラガリアロスト』。ゲーム内外で公開された数々のビジュアルを、A4判・304ページに詰め込んだ『ドラガリアロスト 公式画集』が、電撃より好評発売中です!

 キャラクター、ドラゴン、竜輝の護符のイラスト&フレーバーテキストの収録はもちろん、プロモーション用のキービジュアルやゲーム内のイベントシーン、公式Twitterで公開されたイラストなども大量に掲載!

© Nintendo / Cygames
© 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら