やっと俺に追いついたな…。『ガンダムAGE』48話でアセムvsゼハートの因縁に終止符

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、『機動戦士ガンダムAGE』48話“絶望の煌き”が配信中です。

 『機動戦士ガンダムAGE』は、2011年10月9日から2012年9月23日までMBS・TBS系列にて放送された作品。長年続いている『機動戦士ガンダムシリーズ』を親と子で楽しめるようにとして企画されており、主人公も親子3代で世代を超えたストーリーが展開されます。

 登場するモビルスーツも独特なフォルムの機体が多く、ストーリーでもビジュアルでもこれまでのガンダムシリーズとはひと味違うテイストの作品となっています。

 48話では、ひと世代前から続いたアセムとゼハートの因縁の戦いがついに決着します。お互いの譲れないもののためにぶつかり合う親友同士の姿は、とてつもない熱量を感じる場面で、ガンダムシリーズ屈指のライバルとの決着シーンです。

 この最終決戦で、アセムはついにXラウンダーであるゼハートに勝利。少年時代から「スーパーパイロットになる」と誓っていたアセムの想いが実を結び、その結果ゼハートの心を最期の瞬間に暖かく溶かすことに成功するのでした。

あらすじ

 ゼハートは、イゼルカントに託された大いなる計画、プロジェクト・エデンを達成するため、仲間の犠牲を覚悟の上で、ディグマゼノン砲を再発射する。その一撃によって、多くの命が失われ、ディーヴァも撃沈される。しかし、フリット達はその攻撃を予測し、ディーヴァクルーとガンダムを脱出させることに成功する。攻撃の失敗によって追い込まれていくゼハート。そのときアセムは…。


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら