映画『ONE PIECE FILM RED』ウタ(Ado)×澤野弘之による劇中歌『Tot Musica』フルMVが解禁!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 映画『ONE PIECE FILM RED』において、劇中歌『Tot Musica』のフルMVが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

ウタ(Ado)×澤野弘之 劇中歌「Tot Musica」  フルMV解禁

 第6弾「Tot Musica」のフルMVが解禁! 楽曲を提供するのは、ドラマ・アニメ・映画など映像の音楽活動を中心とし、その他にもアーティストへの楽曲提供・編曲など精力的に活動する澤野弘之。

 数多くの大ヒット作品の劇伴を担当してきた澤野が、この度『ONE PIECE FILM RED』にウタが歌う劇中歌の提供で参加! 澤野が手掛ける「Tot Musica(トットムジカ)」は、戦闘にも関わってくる重要なシーンで流れる楽曲。これまで解禁されてきたどの楽曲とも一線を画し、ダークで怪しい雰囲気を纏った楽曲になっています。

 澤野が「アグレッシブに動きながらもダークさや神秘的な雰囲気、怪しさを表現できれば」と語るように、激しくも物々しい、インパクトのあるメロディは必聴です。さらに、楽曲を歌唱するAdoについては「Adoさんの持つ特有の勢いや熱量、尖ったエッジのきいた歌声がのることで、勢いや迫力、世界観も広げてもらえたなと思います」と、楽曲への期待がさらに高まるコメントを寄せました。

 そして、MVを担当するのはイラストレーターのWOOMA。一世を風靡したAdoの「うっせぇわ」のMVを手掛け大注目を浴びたWOOMAが、この度ウタの「Tot Musica」のMVを制作! 怪しくも神秘的な「Tot Musica」の世界観を強烈に描き出します。

 公開から1週間を経て、さらに勢いを増し続けている『ONE PIECE FILM RED』。MVも残すところ、第7弾「風のゆくえ」(楽曲提供:秦 基博/MV担当:東映アニメーション)のみ! ラストにふさわしい壮大なMVに、是非ご期待ください。

澤野弘之コメント

 いつか『ONE PIECE』に関わることができたらと思っていたので、参加できて嬉しいです。戦闘にも関わってくるシーンで流れる楽曲なので、アグレッシブに動きながらもダークさや神秘的な雰囲気、怪しさを表現できればと思って制作しました。

 Adoさんの持つ特有の勢いや熱量、尖ったエッジのきいた歌声がのることで、勢いや迫力、世界観も広げてもらえたなと思います。歌声を聞いてより痺れましたし、今回ご一緒できてよかったと思いました。

 Adoさんの歌声によって自分の思う以上のサウンドにすることができたので、楽曲も含めて作品を楽しんでいただけたら嬉しいです。ぜひ劇場でよろしくお願いします。


©尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら