アニメ『キングダム』4期20話。加冠の儀を終えた嬴政が呂不韋と対峙!

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『キングダム』毐国反乱編第20話“夢のような国”のあらすじと先行カットや、Blu-rayBOXアニメ描きおろしジャケットなどが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

第20話“夢のような国”あらすじ

 加冠の儀を終えた嬴政は、咸陽の戦いによって決まるこの先の未来を見据え呂不韋と対峙する。

 呂不韋は嬴政の抱く“中華統一”という宿願を「血の通った人間の歩む道ではない」と一刀両断し、自身が考える“天下の起源”と“人”について語り始める。

 その頃咸陽では、秦軍が反乱軍の猛攻に苦戦を強いられる中、後宮で暮らす宮女・向は嬴政の血を引く我が子・麗を守り抜く決意をし、親友・陽らとともに安全な場所への避難を急いでいた。

第20話スタッフ(敬称略)
脚本:宮下隼一
絵コンテ:今泉賢一
演出:川西泰二
作画監督:森田実、後藤友里絵、島崎望、北川知子、浅尾宏成、斉藤魁、青木真理子、石川健介、竹内昭、高原修司、北村友幸
総作画監督:りんしん

12月23日発売 毐国反乱編Blu-rayBOX加冠の儀の装束に身を包む嬴政を描くアニメ描きおろしジャケット公開!

 現在放送中、TVアニメ「キングダム」第4シリーズの、12月23日発売となる「毐国反乱編 Blu-rayBOX」のアニメ描きおろしジャケットが公開となりました。

 嬴政が国内外に「第31代秦王」であることを宣言する成人の儀「加冠の儀(かかんのぎ)」控え、太后は、軍事拠点の一つ山陽(さんよう)一帯の統治を申し出、北方の僻地・太原(たいげん)を拠点に新たな国「毐国」を建国し、翌年には王都・咸陽(かんよう)を狙った反乱を起こそうとする。

 そして呂不韋もまた、呂不韋は自身の野望達成のために最後の仕上げに動き出し、嬴政と呂不韋による長きにわたる権勢争いが、ついに決着の時を迎える「毐国反乱編」。

 今回解禁されたジャケット写真には、加冠の儀の装束に身を包む神々しい嬴政が描かれています。

 なお、Blu-rayBOX(全3巻)の購入特典には、原作・原 泰久先生描き下ろしサイン複製色紙がつきますので、是非この機会にご予約下さい。

  • ▲毐国反乱編 Blu-rayBOX ジャケット写真

※TVアニメ「キングダム」毐国反乱編Blu-rayBOXは、制作上の都合により12月23日(金)に発売延期させていただくことになりました。皆様にはご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

毐国反乱軍の鎮圧にむかう軍総司令、昌平君の新たなキャラクタービジュアル公開!

 現在放送中の「毐国反乱編」。物語は、加冠の儀の最中、王都・咸陽で、呂不韋が仕組んだ毐国軍の反乱によって、毐国軍が勝てば呂不韋が、討伐軍が勝てば嬴政が秦王になるという国の命運を左右する戦いが勃発し、軍総司令で、呂氏四柱(りょししちゅう)”のひとりである昌平君が、呂不韋陣営から離反し、反乱軍の鎮圧へむかう。

 そんな昌平君(cv:諏訪部順一)の新たなキャラクタービジュアルが公開されました。

 鋭い眼光で矛を構える様からは、圧倒的な「知力」と「武力」を感じさせます。

 毐国討伐軍の飛信隊、信らと共にどのような戦いを繰り広げるのか…放送を是非お楽しみに。

TVアニメ『キングダム』放送概要

NHK総合:毎週土曜24:00~


©原泰久/集英社・キングダム製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら