【先行公開】『龍オン』に“ラウ・カーロン”の新SSRが登場。イラスト&ステータスを掲載

まり蔵
公開日時

 セガゲームスのスマートフォン用アプリ『龍が如く ONLINE』で、10月11日より“強者之極SPセレクトゲージガチャ”に“ラウ・カーロン”の新SSRが登場します。

 “強者之極SPセレクトゲージガチャ”は、通常のセレクトゲージとは異なるSPセレクトゲージガチャがついた特別なガチャ。70ダイヤで1回、700ダイヤで10回引けるお得なガチャで、50回ガチャを引くたびにSPセレクトゲージが100%になり、好きなSSRと交換できます。

 今回、新たに登場する“SSR ラウ・カーロン”のイラストと性能を、電撃オンラインで先行公開します。ぜひチェックしてください!

ラウ・カーロンとは?

 中国マフィア“蛇華”日本支部総統。頭脳明晰であり、巨大組織を恐怖政治でまとめ上げていた。

 同時に武術の達人でもあり、さまざまな武器を使いこなす。性格は冷酷で、敵のことを嬉々として拷問にかける。

 組織の長として滅多に前線には立たないがひとたび戦場に立てばその嗜虐性を剥き出しにする。

【NEW】SSR[蛟竜毒蛇]ラウ・カーロン

 SSR“[蛟竜毒蛇]ラウ・カーロン”は、奥義“ボス強襲”をアビリティ“首領襲撃の心得”で強化する襲撃ダメージに長けた広範囲出血アタッカー。高攻撃力から放たれる敵4体への出血攻撃のバトルスキルで敵のHPを削り、無敵を張った相手や、やっかいな状態異常を持つ相手にはヒートアクションの3回連打攻撃で仕留めることができます。

 また、アビリティ“狙い撃ちの心得・血”で出血状態の敵に与えるダメージが上昇するため、“SSR[東城会直系白峯会会長]峯 義孝”や、”SSR[彷徨の若獅子]堂島 大吾”といった、敵を出血状態にできるアタッカーと一緒に編成するのがおすすめです。

【リーダースキル】日本のヤクザは頭が悪い…
技属性の味方の命中率が10%上昇
【バトルスキル】毒蛇乱舞 Lv.5
敵4体へ攻撃力265%攻撃と75%で出血(12秒でHP7%減少)
【ヒートアクション】乾坤一擲の極み Lv.5
敵単体に攻撃力200%で3回の連打攻撃
【アビリティ①】首領襲撃の心得 Lv.5
ボス襲撃時の獲得Ptが9%上昇
【アビリティ②】狙い撃ちの心得・血 Lv.5
出血状態の敵に対し攻撃力が18%上昇
【奥義】ボス強襲 Lv.1
攻撃力を3%上昇させて襲撃

【キャラクターストーリー】ラウ・カーロン

 『龍が如く』その後の話。澤村遥誘拐の計画が失敗に終わり、ラウは蛇華内部で窮地に立たされていた。そして遂に蛇華本部はラウ粛清を決定。刺客を放つが……。

※既出のキャラストーリーになります。
※SPセレクトゲージの上昇量はイベントごとに変動する可能性があります。

©SEGA