黒の騎士団は全員、特区日本に参加せよ!『15周年 コードギアスR2』7話でゼロがまさかの降伏宣言!?

電撃オンライン
公開日時

 シリーズ15周年を記念して、MBS、TBS、BS-TBS“アニメイズム”枠にてTVアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』(第2期)が、2022年7月より再放送されています。

 OP・ED楽曲を刷新した特別版となっており、OP曲を多くのTVアニメテーマ曲を担当するシンガーソングライター“ロザリーナ”が、ED曲をこれがメジャーデビューとなる“山下優太郎”が担当。15周年を機に『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』に新しい風を吹き込みます。

 今回は、8月20日(土)2:25より放送予定のTURN 7“棄てられた 仮面”のあらすじをお届けします。

 今回は、ロボットアニメには欠かせない(?)家出回。戦う意味と目的を見失ってしまったルルーシュが、ゼロの仮面を棄て、自暴自棄になってエリア11を彷徨います。

 放浪中のルルーシュはギアスの力を使ってやりたい放題! ただ、1人なりたくて乗客を車両から締め出したり、因縁を付けてきた貴族に腕立て伏せを命じたりと、どこかシュールな状況に。ちなみにあの貴族、ちゃんとギアスに終了条件が設定されているのかが気になります。もしかして死ぬまで……!?

 ルルーシュが情けない姿をさらす一方で、ナナリーの成長っぷりに驚かされることに。飾り物の総督かと思いきや、亡き姉・ユーフェミアの意志を継いで“行政特区日本”の復活を宣言し、全世界に衝撃を与えます。これにより、ゼロこそがナナリーの理想を阻む存在になってしまい……。もともとルルーシュはナナリーのためにゼロとなったことを考えると、とても皮肉が効いた展開ですね。

 打ちのめされたルルーシュを立ち直らせたのは、ここのところ存在感が薄かった(失礼)アッシュフォード学園生徒会のみんなでした。半分以上のメンバーが欠けてしまいましたが、それでもルルーシュにとってはこの生徒会こそが帰るべき場所で、再び立ち上がる力を与えてくれたようです。

 そして“黒の騎士団”が、まさにスザクにより壊滅させられそうになったその時、復活したゼノの命令が届きます。その衝撃の内容とは……!? 続きは次回TURN 8“百万 の キセキ”で見届けましょう!

TURN 7“棄てられた 仮面”あらすじ

シナリオ:大河内一楼
コンテ:村田和也
演出:馬場誠
キャラ作監:佐光幸恵
メカ作監:SNIPES
総作画監督:千羽由利子・中田栄治

 闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか?

 迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは?

 同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫る!

 ゼロも騎士団もこのまま壊滅してしまうのか!?

TURN 7“棄てられた 仮面”放送日時

◆MBS
8月20日(土)2:25~
(8月19日[金]26:25~)

◆TBS
8月20日(土)2:25~
(8月19日[金]26:25~)

『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』再放送情報

 『15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ R2』のTV放送が決定!

 7/8(金)よりMBS/TBS系列“アニメイズム”枠にて放送スタート!

【放送情報】
2022年7月8日(金)より、“アニメイズム”枠にて放送開始
MBS…毎週金曜深夜26:25~26:55
TBS…毎週金曜深夜26:25~26:55
BS-TBS…毎週金曜深夜27:00~27:30

※放送時間は予告なく変更になる場合があります。

【配信情報】
GYAO、MBS動画イズム、TVerにて、1週間の見逃し配信


©SUNRISE/PROJECT GEASS  Character Design©2006-2008 CLAMP・ST

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら