八神さんは諦めない!! さらに三鷹さんのお見合い相手、九条明日菜初登場!【めぞん一刻再放送】

電撃オンライン
公開日時

 8月22日(月)18:15より、テレ玉で再放送されるアニメ『めぞん一刻』第56話“八神の決心! あきらめないわ初恋だもの”のあらすじを紹介します。

  • ▲『めぞん一刻 TV シリーズ スペシャルプライス版』

 五代くんを諦めきれない八神さん、一刻館に泊まることには成功しましたが、結局響子さんの部屋に泊まることに。そこで、生徒と教師の恋愛について問い詰め、響子さんを困らせるのでした。

 そして翌日、八神さんが一刻館に泊まったという噂が学校中に広まり、大騒動になってしまいます。

 しかし、当の八神は教育実習が終了する五代くんに対して、意外にあっさりした態度で……!?

 一方、三鷹さんの周辺では、お見合いの話しが急に持ち上がります。

 そのお相手は、九条家のご令嬢。響子さんにアプローチを続ける三鷹さんは、もちろんまったく乗り気ではないようですが……。

 教育実習が終わり、八神さんとのエピソードもひとまずは落ち着きますが、もちろんこれで終わるはずがありません。今後も、まだまだ掻きまわしてくれることになります。

 一方、三鷹さんは、お見合い相手である九条明日菜と初対面。こちらもまた、一筋縄ではいかない人物となってくれそうです。

第56話“八神の決心! あきらめないわ初恋だもの”あらすじ

 五代さんの教育実習が終わりました。

 これで八神さんとも…とホッとする暇もなく、今度は三鷹さんのお見合い話です。

 相手は九条家のご令嬢。

 ところが三鷹さんは、見合いを止められるのは私だけ、と言って…。



(c) 高橋留美子/小学館

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら