ゼシアがいるなら、噴火でも大嵐でも関係ない! (ナーム)【ドラガリ名言集】

イナヤ マギ
公開日時
最終更新

 任天堂とサイゲームスのiOS/Android用アクションRPG『ドラガリアロスト』の名言集をお届けします。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。

●動画:ドラガリアロスト 第2弾 PV

ゼシアがいるなら、噴火でも大嵐でも関係ない! わたしたちで迎えに行ってあげよう!(ナーム)

●第3章1-1“灼熱の中へ”


 これは、悪の“ディアネル帝国”に連れ去れた“ゼシア”(声優:茅野愛衣)を救うため、主人公(声優:内山昂輝)たちと共に噴火しているアドラ火山に向かう“ナーム”(声優:ゆかな)のセリフです。

 ナームは、主人公と妹のゼシアが幼いころに出会った不思議な妖精です。ディアネル帝国によって連れ去られたゼシアを救うため、主人公と共に旅立ちます。


 明るくておちゃめな性格で、主人公とゼシアをとても大切に思っています。実はホラーが苦手で、夜トイレに行くときはゼシアとじゃなきゃ行けないようです。かわいい!


 妖精はドラゴンの遠い親戚らしく、以前のナームはドラゴンと共に暮らそうとしていました。ですが、小さくて弱いため、つまはじきにされてしまい、そのときゼシアに助けてもらったとのこと。そんなゼシアに恩を感じているからこそ、あのセリフどおりにどんな状況でも助けたいんでしょうね!



 ナームたちは火山の奥でゼシアと再会できるのですが、ゼシアはナームたちの手は取らず、自分の使命を果たすために帝国側について行ってしまいます。この先はどんな展開になるのか、ぜひゲームをプレイしてチェックしてみてください!


『ドラガリアロスト 公式画集』が好評発売中

 9月27日に配信1周年を迎えたゲームアプリ『ドラガリアロスト』。ゲーム内外で公開された数々のビジュアルを、A4判・304ページに詰め込んだ『ドラガリアロスト 公式画集』が、電撃より好評発売中です!

 キャラクター、ドラゴン、竜輝の護符のイラスト&フレーバーテキストの収録はもちろん、プロモーション用のキービジュアルやゲーム内のイベントシーン、公式Twitterで公開されたイラストなども大量に掲載!

© Nintendo / Cygames

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら