ゼシアがいるなら、噴火でも大嵐でも関係ない! (ナーム)【ドラガリ名言集】

イナヤ マギ
公開日時

 任天堂とサイゲームスのiOS/Android用アクションRPG『ドラガリアロスト』の名言集をお届けします。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。

●動画:ドラガリアロスト 第2弾 PV

ゼシアがいるなら、噴火でも大嵐でも関係ない! わたしたちで迎えに行ってあげよう!(ナーム)

●第3章1-1“灼熱の中へ”


 これは、悪の“ディアネル帝国”に連れ去れた“ゼシア”(声優:茅野愛衣)を救うため、主人公(声優:内山昂輝)たちと共に噴火しているアドラ火山に向かう“ナーム”(声優:ゆかな)のセリフです。

 ナームは、主人公と妹のゼシアが幼いころに出会った不思議な妖精です。ディアネル帝国によって連れ去られたゼシアを救うため、主人公と共に旅立ちます。


 明るくておちゃめな性格で、主人公とゼシアをとても大切に思っています。実はホラーが苦手で、夜トイレに行くときはゼシアとじゃなきゃ行けないようです。かわいい!


 妖精はドラゴンの遠い親戚らしく、以前のナームはドラゴンと共に暮らそうとしていました。ですが、小さくて弱いため、つまはじきにされてしまい、そのときゼシアに助けてもらったとのこと。そんなゼシアに恩を感じているからこそ、あのセリフどおりにどんな状況でも助けたいんでしょうね!



 ナームたちは火山の奥でゼシアと再会できるのですが、ゼシアはナームたちの手は取らず、自分の使命を果たすために帝国側について行ってしまいます。この先はどんな展開になるのか、ぜひゲームをプレイしてチェックしてみてください!


『ドラガリアロスト 公式画集』が好評発売中

 9月27日に配信1周年を迎えたゲームアプリ『ドラガリアロスト』。ゲーム内外で公開された数々のビジュアルを、A4判・304ページに詰め込んだ『ドラガリアロスト 公式画集』が、電撃より好評発売中です!

 キャラクター、ドラゴン、竜輝の護符のイラスト&フレーバーテキストの収録はもちろん、プロモーション用のキービジュアルやゲーム内のイベントシーン、公式Twitterで公開されたイラストなども大量に掲載!

© Nintendo / Cygames