アニメ『ラグナクリムゾン』制作はSILVER LINK.! イメージビジュアルが初公開

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『ラグナクリムゾン』のイメージビジュアルが初公開されました。また、アニメーション制作をSILVER LINK.が手掛けることも発表されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

絶対強者“竜”と人類による極限のバトルを描くTVアニメ『ラグナクリムゾン』のイメージビジュアルが初公開!!

 圧倒的な力で世界を支配する絶対強者”竜”と、それに抗う人類による極限の戦いを描く話題作「ラグナクリムゾン」は、今年3月にTVアニメ化の決定が発表されているが、多くのファンが続報を待ち望む中、遂にアニメビジュアルが初公開、さらに原作者・小林大樹によるアニメ化記念コメントも到着した。

 小林大樹原作による「ラグナクリムゾン」(掲載:月刊「ガンガン JOKER」スクウェア・エニックス刊)は、銀剣を振るい、竜を狩ることで報酬をもらう職業『狩竜人(かりゅうど)』の少年・ラグナが、絶大な力を持つ最凶最悪の存在”竜”に挑む姿を弩級のスケールと大迫力のアクションで描き出した超ストイック異世界極限バトルマンガ。2017年の連載当初よりその世界観と個性的なキャラクターが国内のみならず、海外でも注目を集めている。

 そんな話題作「ラグナクリムゾン」初公開となったイメージビジュアルでは、主人公・ラグナと彼と共に戦うクリムゾンが無数の歯車の空間の中で並び立つ姿で描かれている。美麗なイラストとラグナの力強い目線、クリムゾンの不敵な笑みが印象的なビジュアルは、今後のアニメーションへの期待を一層高める仕上がりとなっている。

 また、今回のビジュアル解禁に伴って本作のアニメーション制作をSILVER LINK.が務めることも発表されており、原作の力強いバトルシーンがどのように映像化されるのか今から楽しみでならない。

 さらに、原作者・小林大樹によるアニメ化にむけたメッセージも到着。こちらは、本日よりオープンとなったアニメティザーサイトアニメ公式Twitterでも公開されているため、あわせてチェックしておこう。

 TVアニメ化の発表以降、SNSを中心に期待の声が多数見受けられ、作品の注目度の高さが窺える本作。TVアニメの放送は2023年予定とのことなので、今後の情報を楽しみしていよう。

原作者・小林大樹 コメント

 ラグナとクリムゾンがアニメでどんな風に動くか楽しみにしています。


©︎小林大樹/SQUARE ENIX・「ラグナクリムゾン」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら