アニメ『贄姫と獣の王』花澤香菜や日野聡の出演が決定!

電撃オンライン
公開日時

 2023年放送開始予定のTVアニメ『贄姫と獣の王』について、ティザーPVと第1弾キービジュアル、キャスト情報等が公開されました。

  • ▲第1弾キービジュアル

 以下、リオリース原文を掲載します。

TVアニメ「贄姫と獣の王」 ティザーPV・第一弾キービジュアル公開! 花澤香菜、日野聡、貫井柚佳、藤原夏海キャスト決定!

 2015年から2020年まで「花とゆめ」で連載していた『贄姫と獣の王』は、友藤結が贈る、“人外×少女”異種ロマンス決定版となる作品だ。

 累計発行部数210万部を超える本作だが、8月20日から同じく「花とゆめ」18号にてスピンオフ『白兎と獣の王子』の連載がスタート。

 合わせて、2023年に放送となるTVアニメ『贄姫と獣の王』の続報が到着した。

 まずはJ.C.STAFF制作によるティザーPVが公開。人間の少女・サリフィと異形の王・レオンハートの印象的な出会いが描かれている。

■ティザーPV

 本PV内ではサリフィとレオンハートのキャラクターボイスも初公開されており、サリフィを演じるのは花澤香菜、レオンハートを演じるのは日野聡と豪華キャストを起用。

 また、サリフィの世話役であるキュクとロプスにはそれぞれ貫井柚佳と藤原夏海が担当することが発表された。

 同時に解禁された第一弾キービジュアルには、作品の舞台である魔族の国「オズマルゴ」の王宮の樹を背景に、生き生きとしたメインキャラクターたちが勢揃いしている。今後のキャスト発表にも期待が高まる。

 メインスタッフも公開され、監督は今千秋、シリーズ構成は水上清資、キャラクターデザインは長谷川眞也、音響監督は明田川仁、音楽はKOHTA YAMAMOTOという面々になっている。

 また、作品公式YouTubeチャンネルも開設され、キャスト対談など様々なコンテンツが今後追加される予定とのこと。こちらも本編と合わせて欠かさずチェックしたい。

 情報が一斉解禁され、ますます盛り上がりを見せるTVアニメ「贄姫と獣の王」。今後の続報にも、ぜひご期待いただきたい。

■サリフィ(声優:花澤香菜)

■レオンハート(声優:日野聡)

■キュク(声優:貫井柚佳)

■ロプス(声優:藤原夏海)

スタッフ

原作:「贄姫と獣の王」友藤結(白泉社・花とゆめコミックス)
監督:今 千秋
シリーズ構成:水上清資
キャラクターデザイン:長谷川眞也
音響監督:明田川 仁
音楽:KOHTA YAMAMOTO
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:J.C.STAFF
プロデュース:WOWMAX

キャスト

サリフィ:花澤香菜
レオンハート:日野聡
キュク:貫井柚佳
ロプス:藤原夏海


© 友藤 結・白泉社/「贄姫と獣の王」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら