ゲーム『SAO』夏特番まとめ。『SAOVS』のオリキャラ・ライラの声優が上坂すみれさんと判明

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 本日8月21日に配信された生放送“SAO夏祭り生放送!夏だ!『SAO』だ!『テイルズ オブ』コラボだ!!!”第1部で明らかになった最新情報をまとめてお届けします。

原作・アニメ・ゲーム最新情報盛りだくさんのSAO夏祭り生放送! 夏だ! 『SAO』だ! 『テイルズ オブ』コラボだ!!!

『SAOAL』最新情報

 この配信にて、アップデートデータVer.3.10“異界の宝剣”シリーズに関する情報が公開されました。7月25日の配信で“敵として最強の●●が追加”とありましたが、●●がキリトであることが明らかに。








『SAOVS』最新情報

 iOS/Android用アプリ『ソードアート・オンライン ヴァリアント・ショウダウン(SAOVS)』のオープニング映像のアニメーションをA-1 Picturesが手掛けることが判明。本作のオリジナルキャラであるライラの設定画も公開されました。




 そして、ライラを演じる声優が上坂すみれさんであることが発表。配信では上坂さんのコメント映像も公開されました。さらに、本作の主題歌を藍井エイルさんが歌うことも判明! 曲名は『ANSWER』となります。

 また、原作情報については9月の“川原礫チャンネル”にて大きな発表があるとのこと! リアルタイムで見たほうが盛り上がれる情報だと言及されていました。気になる人はお見逃しないように!

 9月18日には、東京ゲームショウ2022スペシャル生放送が配信予定であることが明かされました。

©2020 川原礫/KADOKAWA/SAO-P Project
©Bandai Namco Entertainment Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら