『キン肉マン』約1400の技が丸わかり。学研の図鑑が9/15発売!

電撃オンライン
公開日時

 学研プラスは『キン肉マン』と『キン肉マンⅡ世』に登場する約1400の技を網羅した『学研の図鑑 キン肉マン「技」』の予約を受付中です。

 発売は2022年9月15日発売予定。

■『学研の図鑑 キン肉マン「技」』初回限定ケース版

1400の技を完全網羅!

 『キン肉マン』と『キン肉マンⅡ世』に登場する約1400の技を、打撃技、浴びせ技、外傷技、関節技、投げ技、打ち付け技、衝撃技、封じ技、超人技の全9項目に分類し、1600点を超えるイラストで紹介! 作品オリジナルの技はもちろん、実在するプロレス技までも網羅しています。

技の展開図がわかりやすい!

 人気の技や展開が複雑な技は、コマ送りの展開図を掲載して動きを解説しています。まるで「技の教科書」のような作りで、なるほど! こうなっていたのか! という驚きと発見があります。

学習図鑑のような囲み記事や特集ページ

 技をくり出す超人たちの能力や変身形態を解説する「超人のしくみ」や人気超人が過去に放った技の全データを集計・分析した「超人技分析データ」など、超人についてもっと知りたい“かつての良い子たち”の学ぶ意欲を刺激する内容満載です。

初回出荷分には伝説の試合の観戦チケット風しおりが付属!

 しおりは全て「1980年代に、もしも実際に超人の試合が行われていたら?」というコンセプトの元、人気イラストレーターのヨシムラ・ヨシユキ氏がデザイン。当時の昭和レトロな色使いや雰囲気を忠実に再現してみせた。あえて印刷の粗さを表現したり、座席番号のスタンプのインクをにじませたりするなど、非常に芸が細かい!

商品概要

『学研の図鑑 キン肉マン「技」』初回限定ケース版
※本体は通常版と同じです。

監修:ゆでたまご
定価:3,850円(本体3,500円+税10%)
発売日:2022年9月15日(木)予定
判型:B5判/440ページ
発行所:(株)学研プラス

『学研の図鑑 キン肉マン「技」』
監修:ゆでたまご
定価:3,850円(本体3,500円+税10%)
発売日:2022年9月15日(木)予定
判型:B5判/440ページ
発行所:(株)学研プラス

© Gakken

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら