コードネームはセーラーV! アニメ制作会社の友情と悲劇【セーラームーン再放送】

電撃オンライン
公開日時

 毎週水曜日にTOKYO MXで再放送中のTVアニメ『美少女戦士セーラームーン』。

 8月24日(水)に放送される第21話”子供達の夢守れ! アニメに結ぶ友情”のあらすじを紹介します。

 セーラーVのアニメを制作している会社に焦点を当てた回。セーラーVが何度か登場する点がポイントです。ミーハーなうさぎちゃん、レイちゃんの姿も愛おしい。

 また今回は、車の上に登ってしまうワイルド(?)な亜美ちゃんという、ちょっと珍しいシーンも見ることが出来ます。ほかにも小ネタがたくさんあるので、スタッフロールと合わせてチェックしてみるとおもしろいですよ!

”子供達の夢守れ! アニメに結ぶ友情”放送日時

放送局:TOKYO MX
放送日時:2022年8月24日(水)18:30~19:00

”子供達の夢守れ! アニメに結ぶ友情”あらすじ

 セーラーVの劇場版を製作しているアニメ会社の原画マンの浩美が落したカット袋をスタジオへ届けた。

 すると、お礼に、うさぎたちとともにスタジオ見学に招待される。

 アニメの製作現場におおはしゃぎのうさぎとレイ。

 しかし、昨日とは人が変わってしまった浩美に怒鳴りつけられてしまう。

 浩美にはすでに妖魔が取り付いていたのだ。


©︎武内直子・PNP・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら