十香や狂三たちが『メガミラクルフォース』に! 『デート・ア・ライブⅢ』コラボイベントが本日より開始!

電撃オンライン
公開日時

 アイディアファクトリー25周年記念プロジェクトタイトルとして好評配信中のAndroid/iOS向けアプリ『メガミラクルフォース』

 コンパイルハートが手掛けてきた人気ゲームタイトルのキャラクターが一堂に会する本作ですが、本日10月10日よりアニメ『デート・ア・ライブⅢ』とのコラボイベントがスタートします。


『メガミラクルフォース』×『デート・ア・ライブⅢ』コラボイベントについて

【期間】2019/10/10(木) 12:00 ~ 2019/10/31(木) 9:59

 コラボイベントでは、『デート・ア・ライブ』のキャラクター達が『メガミラクルフォース』の世界に登場し、物語が繰り広げられます。

 また、イベントで入手した『デート・ア・ライブ』のキャラクターは、ゲーム内で使用することができるプレイアブルキャラとなります。

 ほかにもイベントアイテムガチャ、イベントミッションのクリア等で、『デート・ア・ライブ』のイラストを使用した、リンクカードを手に入れることができます。


コラボイベント登場キャラ

 今回のコラボイベントでは、おなじみの"夜刀神十香""四糸乃""時崎狂三"に加え、『デート・ア・ライブ 蓮ディストピア』のオリジナルキャラクター"蓮"が登場します。

夜刀神十香(CV:井上麻里奈)

 士道が救った最初の精霊。明るく快活、無邪気で疑うことを知らない。<ラタトスク>の手配により、今では士道のクラスメイトである。

 食べることが大好きで、特にきなこパンと士道の手料理には目がない。とにかく士道が好きで好きで仕方ない。発顕する天使は"塵殺公<サンダルフォン>"。


四糸乃(CV:野水伊織)

 士道が救った二人目の精霊。おとなしく、引っ込み思案だが、彼女の左手に収まった親友の"よしのん"は、明るく冗談好き。

 個性の強い精霊が多い中、四糸乃の存在は、士道にとっても心のオアシスになっている様子。発顕する天使は"氷結傀儡<ザドキエル>"。


時崎狂三(CV:真田アサミ)

 これまで士道が遭遇し、唯一救えなかった"最悪の精霊"。偶発的に人間界に現れることが多い精霊の中でも特異な存在で意図的に人を殺めることすらある。

 なんらかの目的意識をもって行動しているのは間違いないようだが、その目的については今もって明かされてはいない。発顕する天使は"刻々帝<ザフキエル>"。


蓮(CV:高橋李依)

 道化の様な衣装を纏い、体には拘束衣を着けている。謎の精霊"蓮"。精霊を夢の世界に誘い、精霊の願いを叶えるために存在している。


©IDEA FACTORY/COMPILE HEART ©ZOO CORPORATION 開発協力:株式会社アクセル
©2019 橘公司・つなこ/KADOKAWA/「デート・ア・ライブⅢ」製作委員会」


『メガミラクルフォース』

  • メーカー: NTTぷらら
  • 対応機種: Android/iOS
  • ジャンル: SRPG
  • 配信日:配信中
  • 価格: 基本無料/アイテム課金