『ゆるキャン』興行収入10億円突破! 水曜どうでしょうD陣からコメントも

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 7月1日の公開から8週に渡って全国大ヒット上映中の映画『ゆるキャン△』が、累計動員数は69万人、累計興収は10億円を突破しました (8/22時点)。

 以下、リリース原文を掲載します。

まだまだ勢いは止まらない! 動員数69万人興行収入10億円突破!

 本栖高校に通う女子高校生たちが時には1人で、時にはみんなでキャンプに行き、美味しいごはんや綺麗な景色を楽しむ姿を描いてきたTVアニメ『ゆるキャン△』。

 映画『ゆるキャン△』では、時が経ち大人になった彼女たちがキャンプ場づくりに挑戦する姿が描かれます。

 7/1(金)の公開から8週に渡って全国大ヒット上映中の映画『ゆるキャン△』。

 ついに、累計動員数は69万人、累計興収は10億円を突破! (8/22時点)

 8/26(金)には、なでしこ役の花守ゆみりと、ドラマ版「ゆるキャン△」シリーズでなでしこを演じた大原優乃が登壇する「大ヒット御礼舞台挨拶in昭島」を開催するなど、まだまだ勢いはとどまることを知りません!

 今後の盛り上がりにも注目です。

累計動員数 69万人突破!
69万6,133人

累計興行収入10億円突破!
10億175万円 (8/22時点/興行通信社調べ)

水曜どうでしょうディレクター陣からコメントも到着!

 そして今回、コラボグッズの販売や『ゆるキャン△SEASON2』への特別出演も話題になった、HTB(北海道テレビ)の人気番組『水曜どうでしょう』のディレクター・藤村忠寿さんと、嬉野雅道さんよりコメントが到着!

藤村忠寿さんからのコメント

 「ゆるキャン△」は人間がつながることの楽しさと、孤独であることの楽しさの両方がバランス良く描かれてるとこがいいんだよね。
-藤村忠寿(『水曜どうでしょう』チーフディレクター)

嬉野雅道さんからのコメント

 物語には人間の暗い闇が立ち現れるから盛り上がるという一面があると思うんだけど、「ゆるキャン△」に登場する人物たちの人間関係に、そういう人間の闇由来の意味のない煩わしさを持ち込んでくる登場人物は出てこない。

 それを思うと「ゆるキャン△」はドラマとして盛り上がる気がないのかもしれない。でも、そここそが見ていて心地よいところ。

 「ゆるキャン△」の静謐なほどに静かで安定した人間関係に癒されるのは、「ゆるキャン△」が、今という時代ならではの物語だから。

 勝手にそう思いながら僕は見ています。
-嬉野雅道(『水曜どうでしょう』カメラ担当ディレクター)


©あfろ・芳文社/野外活動委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら