『ようこそ実力至上主義の教室へ』衣笠彰梧氏の完全オリジナルストーリーも話題に。『流星ワールドアクター』サービス終了

電撃オンライン
公開日時

 EXNOAは、PCブラウザゲーム『流星ワールドアクター The Strange World』について、2022年9月12日をもって終了サービスを終了すると発表しました。

 PCゲームとして登場した『流星ワールドアクター』のオンライン版として2022年1月11日からサービスが開始されました。サービス開始から約8ヵ月でのサービス終了となりました。

『流星ワールドアクター The Strange World』とは?

 本作は、PCゲーム『流星ワールドアクター』を新たな形で楽しめるブラウザRPGです。

 オリジナルのPC版と同様、『ようこそ実力至上主義の教室へ』などでお馴染みの小説家、衣笠彰梧氏による完全オリジナルストーリーが展開していくことになります。

 第七共和国の刑事である“日流ルカ”を主人公に、新たな展開を迎える物語は、目が離せなくなること間違いなしです。

 本作でのバトルは、最大15人のキャラクターを編成して、マルチラインオフェンスバトルを繰り広げていくことが特徴です。

 たくさんのSDキャラが入り乱れるバトルはまさに圧巻で、爽快感も抜群です。多人数バトルの大混戦感を存分に味わうことができます。

 バトルでは、出撃する前にチームを編成することができるので、ひとつのチームにいる最大15名のキャラクターを配置していくことになります。

 各キャラクターごとのレベルやタイプ、属性などをうまく考え、戦略的に編成していくことがポイントとなります。もちろん、キャラクターの育成も多方面に及ぶので、しっかり育成すれば一気に蹂躙する戦いも可能です。

 ほかのプレイヤーと戦う事ができる“バトルアリーナ”や、ボスに連続で挑む“夢幻回廊”など、さまざまなコンテンツが用意されており、多彩な楽しみ方ができるのもポイント!

 なお現在、サービス終了に向け、☆3確定ガチャや感謝のログインボーナスなど、さまざまなキャンペーンを実施中なので、最後までしっかり楽しむことができます!

(C)2021 EXNOA LLC /c?2021 FUNYOURS JAPAN Co., Ltd. /(C)2021 FUNYOURS Technology Co., Ltd.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら