生者と死者の領域に分かれた世界を描くダークファンタジーアクションRPG『ザ ロード オブ ザ フォールン』発表
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- 電撃オンライン
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Gamescomの「オープニングナイト・ライブ」にて、新作ダークファンタジーアクションRPG『ザ ロード オブ ザ フォールン』が発表されました。
本作は、Hexworks(CI Games のスタジオ)が開発し、2014年にヒットした『ロード オブ ザ フォールン』の再起作品。PC/PS5/Xbox Series X|S向けに開発中で、Unreal Engine 5を搭載しています。
以下、リリース原文を掲載します。
トレイラー、キーアート
新しい『ザ ロード オブ ザ フォールン』のダークファンタジー設定は、俳優のジョセフ・クイン(Joseph Quinn)氏、(『Stranger Things』、『Game of Thrones』)がナレーションを担当した3分間のシネマティックトレーラーで公開されました。
さらに、CI Gamesは、ゲームの新しいタイトルとロゴ、そしてゲームプレイの核となる生者と死者の領域に分かれた広大な世界を表現するキーアートを公開しました。
前作から1000年以上経った『ザ ロード オブ ザ フォールン』では、前作の5倍以上の広さを持つ広大で相互に関連した世界で、全く新しい冒険が展開されます。NPC のクエスト、魅力的なキャラクター、豊かな物語に満ちた広大なRPG体験は、この上ない没入感をシングルプレイヤーに約束します。
しかしシングルキャンペーンに取り組む前に、プレイヤーは自分自身のヒーローの作成が必要です。また、本作の新機能であるオンラインCo-opプレイでは、2人目のプレイヤーを招待して共に冒険できます。
Hexworksは、エグゼクティブプロデューサーのソール・ガスコン(Saul Gascon)氏(『Deadby Daylight』『PayDay 2』)とクリエイティブディレクターのセザール・ヴィルトス(Cezar Virtosu)氏(『Shadow of the Tomb Raider』『Assassin’s Creed: Origins』)が率いています。
2020年に設立された当スタジオは、75名以上の社内開発者と外部パートナーのネットワークからなるグローバルチームを率い、『ザ ロード オブ ザ フォールン』のそれぞれの世界のための新しいダークなビジョンを共同で作り上げています。Unreal Engine 5 を搭載した『ザ ロード オブ ザ フォールン』は、新世代コンソールおよびPC専用に設計されています。
クリエイティブディレクターのセザール・ヴィルトス氏は、「『ザ ロード オブ ザ フォールン』は、オリジナルタイトルのファンがずっと望んでいた精神的な後継作です」と述べました。
「生者の世界と死者の世界に分かれた広大で相互接続された二重世界を、プレイヤーは一人でも友人とでも探索することができます。よりダークでチャレンジング、より速いソウルライクな戦闘、より強いテーマ性、より豊かな物語、より深い RPG システム、そしてより没入感のあるストーリーテリングが特徴です。」
『ザ ロード オブ ザ フォールン』のゲームプレイは、本年末に公開される予定です。
主な特徴
・広大で相互接続された世界:オリジナルゲームの5倍以上の広さ
・壮大なRPG体験:出会うべきNPCや明らかにすべきストーリーの膨大なリスト
・タクティカルコンバット:高速で流動的、かつ挑戦的な戦闘システム
・破壊的な魔法:呪文とキャラクターバフで戦況を逆転させよう
・円滑なオンラインCo-op:広大で暗い世界を一緒に探検しよう
・あなたの伝説を定義しよう:フルキャラクターカスタマイズと進行
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