『シン・クロニクル』レイドボスイベント“世界ノ終わり”第4回が開催中

電撃オンライン
公開日時

 セガのiOS/Android用RPG『シン・クロニクル 約束と罪の物語(シンクロ)』にて、8月23日より他プレイヤーと共闘するレイドボスイベント“世界ノ終わり”の第4回が開催中です。

 また、今回の蝕イベントで戦力値が大きく上昇する2人の隊員が新たに登場する“蝕の英雄ガチャ”や、イベント特効を持つ精霊が新登場する“世界ノ終わりガチャ”が、あわせて開催されています。

 以下、リリース原文を掲載します。

レイドボスイベント“世界ノ終わり”の第4回を開催!

開催期間:2022年8月23日(火)~8月31日(水)23:59

 “世界ノ終わり”は、他プレイヤーと共闘し、迫り来る黒の軍勢を撃退するレイドボスイベントです。

 出現する特別な敵を撃破したり、イベントミッションを達成すると「魔人の宿星」や「魔具」などの報酬が手に入るほか、「蝕のかけら」を集めると豪華アイテムと交換できます。

 また、デイリーミッションの達成で、ガチャなどに使用できる「ジェム」が、毎日100個手に入るほか、「世界ノ終わりガチャチケット」も毎日1枚手に入ります。

イベント参加条件

序層 最終話クリア

前回からの変更点

・特定のキャラクターを編成時、「蝕のかけら」獲得量が上昇する効果を追加しました。
・「とどめ」報酬のイベントAPを廃止しました。
 ※撃破時に、バトル参加者全員がイベントAPを獲得できるように変更しています。
 ※撃破時に獲得できるイベントAPの量を一部調整しています。
・「水銀の砲弾」の威力を調整しました。
・「尖兵」/「強敵」/「魔人」/「使徒」のHPを、それぞれ調整しました。
・「尖兵」/「強敵」/「魔人」/「使徒」の出現率を、それぞれ調整しました。
・最大スコアを獲得したパーティを確認できる機能を追加しました。

※詳細はゲーム内の「イベントの遊び方」をご確認ください。

イベント限定で登場する魔人を仲間にしよう!

 イベント期間中に獲得できる「魔人の宿星」を集めると、「深淵より燻ぶる魔人 エスメラルダ」を仲間にできます。

 「深淵より燻ぶる魔人 エスメラルダ」は、魔人だけの特別なアビリティ、“シンクロアビリティ”を持っています。

 “シンクロアビリティ”は自身のほか、スタイルの異なる同じキャラクターにも効果があるアビリティです。

※「深淵より燻ぶる魔人 エスメラルダ」は最大★4まで覚醒可能です。


獲得できる報酬について

敵の種類:尖兵
 1人で撃破できればイベントAPが2回復!

発見報酬:イベントAP×1
参戦報酬:イベントAP×1

敵の種類:強敵
 敵に対し大ダメージを与える「水銀の砲弾」を入手可能!

挑戦報酬:水銀の砲弾×2
ダメージMVP報酬:水銀の弾丸×10

敵の種類:魔人【蝕の波襲来中にだけ出現】
 イベントで登場する「魔人の宿星」を入手可能!

挑戦報酬:「深淵より燻ぶる魔人 エスメラルダ」の宿星×2
とどめ報酬:「深淵より燻ぶる魔人 エスメラルダ」の宿星×10

敵の種類:使徒【蝕の波襲来中にだけ出現】
 交換アイテム「蝕のかけら」を大量に入手可能!

挑戦報酬:「蝕のかけら」×300
撃破報酬:「蝕のかけら」×500

イベントミッション報酬

 イベントミッションを達成すると報酬を獲得できます。その一部をご紹介!

尖兵に5回参戦する:「無償ジェム」×100
強敵に1回参戦する:世界ノ終わりガチャチケット×1
Lv5の尖兵を撃破する:「深淵より燻ぶる魔人 エスメラルダ」の宿星×15
 ※Lv45まで、一定Lvごとに獲得可能
Lv50の尖兵を撃破する:
 魔具:楽園騎士のティアラ
 【ステータス上昇】攻撃力+20
Lv55の尖兵を撃破する:「蝕のかけら」×100
 ※Lv995まで、一定Lvごとに獲得可能

交換所

 「蝕のかけら」と交換可能なアイテムの一部をご紹介!

・150個~
 「深淵より燻ぶる魔人 エスメラルダ」の宿星
 ※最大525個の宿星を交換可能
・450個~
 魔具:楽園騎士のティアラ
 ※【ステータス上昇】攻撃力+20
・1,000個~
 「挫けた正義 ギュンター」の宿星
 ※最大10個の宿星を交換可能
 ※「ギュンター」を仲間にしている場合のみ交換可能
・1,000個~
 「未熟なる天衣騎士 アンネ」の宿星
 ※最大10個の宿星を交換可能
 ※「アンネ」を仲間にしている場合のみ交換可能
・15,000個
 魔具:エスメラルダの帽子
 【ステータス上昇】攻撃力+25、防御力+25

・5,000個
 精霊の霊玉×1 使用すると、精霊のLv上限を開放できます。
・2,000個
 哲学のモノリス(★4→★5)×5 集めると、特定の精霊を★5へ進化させることができます。
・2,000個
 錬金のモノリス(★4→★5)×5 集めると、特定の精霊を★5へ進化させることができます。
・2,000個
 窮理のモノリス(★4→★5)×5 集めると、特定の精霊を★5へ進化させることができます。
・2,000個
 星学のモノリス(★4→★5)×5 集めると、特定の精霊を★5へ進化させることができます。
・2,000個
 神学のモノリス(★4→★5)×5 集めると、特定の精霊を★5へ進化させることができます。
・2,000個
 博物のモノリス(★4→★5)×5 集めると、特定の精霊を★5へ進化させることができます。
・2,000個
 解剖のモノリス(★4→★5)×5 集めると、特定の精霊を★5へ進化させることができます。
・2,000個
 詩学のモノリス(★4→★5)×5 集めると、特定の精霊を★5へ進化させることができます

蝕の英雄の隊員が登場! “蝕の英雄ガチャ”開催

開催期間:2022年8月23日(火)~9月1日(木)10:59

 今回の蝕イベントで戦力値が大きく上昇する2人の隊員が新たに登場する“蝕の英雄ガチャ”を開催します。

 今回のガチャでは、有償10連で★3キャラクターが確定!また、目玉キャラクター以外の★3キャラクターが重複した場合でも、重複キャラクターの「宿星」10個を獲得できます。

 さらに、有償/無償の “10回引く”でガチャを引くと、一定数集めることで目玉キャラクターと交換可能な「酒場スタンプ」を10個獲得できます。

“精鋭ガチャ”目玉キャラクター


イベント特効の★4精霊が登場! “世界ノ終わりガチャ”開催

開催期間:2022年8月23日(火)~9月29日(木)10:59

今回の蝕イベントにて、バトル開始時に敵全体に大ダメージを与えるイベント特効を持つ★4精霊「灯火の精霊 スヴェトラ」が登場する“世界ノ終わりガチャ”を新たに開催します。

 有償/無償の“10回引く”でガチャを引くと、一定数集めることで目玉精霊と交換可能な「酒場スタンプ」を10個獲得できます。

目玉精霊

イベントストーリー“水着で導く勝利の女神”公開!

開催期間:2022年8月31日(水)23:59まで

 期間中、ワールドクエストに“水着で導く勝利の女神”が追加されます。ぜひこの機会に、特別なストーリーをお楽しみください。

あらすじ

 トバルカの別荘を訪れたあなたと隊員たちを待っていたのは、海辺のバカンスではなく、魔物の討伐だった。

 魔物は狂暴化しており、その元凶となっていたのは、グロリオーサの身に寄生する正体不明の魔導生物『ゼプト』だった。

 あなたは苦戦を強いられるも、遂に完成した水神の鎧布の力によって、事態は無事収束する。

 その後、隊員たちと共に特別なひとときを過ごすのだった。

 そして、水神の鎧布という切り札を手に入れたあなたの隊は来たる蝕を戦い抜くことを誓うのだった――



電撃オンラインアプリが配信中

 電撃オンラインで掲載している記事をチェックできるアプリが配信中。本アプリでは『シン・クロニクル』の最新情報やプレイ日記が見やすくまとまっているので、おすすめです! ぜひチェックしてみてくださいね。

©SEGA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

シン・クロニクル

  • メーカー: セガ
  • 対応端末: iOS
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2022年3月23日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

シン・クロニクル

  • メーカー: セガ
  • 対応端末: Android
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2022年3月23日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら