ヤギ・ヨガで癒しを得る!? 『Goat Simulator 3』新ゲームプレイ動画

電撃オンライン
公開日時

 PS5/Xbox Series X|S/PC(Epic Games Store)用ソフト『Goat Simulator 3』で、“Gamescom 2022 Opening Night Live”にて最新のゲームプレイトレーラーが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

「Gamescom 2022 Opening Night Live」にて最新「ゲームプレイトレーラー」を公開! ―爆発、頭突き、さらにはヨガも?プレイ映像を初公開―

 2022年8月24日(水)、Coffee Stain Publishing、Coffee Stain North、PLAIONの三社は、11月17日(木)発売予定および予約受付中のPlayStation5、Xbox Series X | S、PC(Epic Games Store専売)向けタイトル『Goat Simulator 3』について、ドイツ・ケルンで開催中の世界最大級ゲーム見本市「gamescom 2022」のオープニング生放送「Opening Night Live」にて、ゲームプレイ映像を世界初公開しました。

 マルチプレイに対応する本作では、広大なオープンワールド「サン・アンゴラ島」を舞台にヤギのピルゴールとその仲間たちが、トラクターの無謀な運転からヤギ・ヨガで癒しを得るに至るまで、さまざまな新しいイタズラで狂気の大騒動を巻き起こします。

 今回初公開された最新ゲームプレイトレーラーは、下記よりご視聴ください。

『Goat Simulator 3』ゲームプレイトレーラー

 続編である本作では初代『Goat Simulator』と同様に、探索やパズル、目の前にあるものを”たまたま”破壊することがゲームプレイの中心になりますが、これら全ての要素が大きく強化されます。

 例えば、エイリアンの武器でNPCを爆破したり、オープンワールド内の好きな場所で珍妙なミニゲームを開始したり(まだ続きがあります)、「サイ」になって町中を暴れまわったり(もうすぐこの文は終わります)、秘密のヤギ社会に参加して組織の目標達成を手助けしたり(もうちょっと待ってください)、車をガソリンスタンドにぶち込んだり(ヤギとガソリンスタンドに何の関係が?)、その他さまざまな要素を用意しています。世界はまさにプレイヤーの皆さんの手の中にあります(ふう、やっと終わりました!)。

 しかしお察しの通り、見た目がキマっていないのに世界を滅ぼすことなどできません。本作では、ご期待に応える数々のファッションアイテムも装備可能です。

 ピンクのチュチュを着たり、ぶかぶかの金髪のカツラをかぶったり、ペンキ缶を靴替わりにして歩き回ったりしたいあなたを、誰が止めることができるでしょうか。

 中世騎士のような格好をして目からレーザーを発射する友だちや、巨大な呪われたバナナ(別名;アボミナナ)のコスプレをした仲間とも、一線を画した外見を設定することができます。

 さらに、サン・アンゴラ島にはプレイヤーが発見できるマルチプレイ用ミニゲームが7種類用意されています。

 一度アンロックすれば、マップのどこにいてもシームレスにミニゲームを開始できるようになるため、難易度を高めてさらなるチャレンジに挑んだり、極めてプレイし辛い場所で苦笑しながら楽しんだりすることも可能です。

ミニゲーム一覧

① 丘の王様:
王冠を手に入れるため、城内に留まろう。もっとも多くの王冠を獲得したプレイヤーが勝ち!

② 地面は溶岩:
溶岩に触らないように!パルクールのテクニックを駆使してできるだけ高く登り、上昇してくる溶岩から逃れよう。最後に生き残ったプレイヤーが勝ち!

③ カー・ダービー:
他のプレイヤーが運転する車の後ろに突っ込んで、相手が持つ爆弾を爆発させよう!最後に生き残ったプレイヤーが勝ち!

④ プロップハント:
俗にいうかくれんぼ。鬼役は物に頭突きをして他のプレイヤーを見つけよう。隠れるときは、隠れたいアイテムを舐めるだけ。隠れているときに移動すると、追加ポイントを獲得できる。

⑤ 頭突きDEアート:
頭突きで世界を塗りたくろう!描いたもの1点につき1ポイントを獲得できる。

⑥ ヒヅメサッカー:
自分のゴールにボールを入れて、得点を稼ごう。普通のサッカーと同じく、最も多くのポイントを獲得したプレイヤーが勝ち。

⑦ プロップゴルフ:
アイテムを目印の旗まで大至急運ぼう!先に旗に到達したプレイヤーが勝ち!

Coffee Stain North、クリエイティブディレクター、サンティアゴ・フェレロ氏のコメント

 「あなたが『ゲームプレイトレーラー』を見てもなお『Goat Simulator 3』をプレイしたいと思ったとしたら、そういう人もいるでしょうね!

 皆さんの手に本作をお届けできるまであと少しです。私たちもピルゴールも、11月17日が待ち切れません。

 ただ、島や住人、そしてゲーム全般を破壊する強力なツールをプレイヤーの皆さんに与えすぎたのではないかとちょっとだけ心配しています。まあ、今更どうこう言っても遅いです。」

 『Goat Simulator 3』は、各店舗・オンラインストアにて現在予約受付中です。

 パッケージ版は通常版、限定版「GOAT IN A BOXエディション」の2種類からお選びいただけるほか、初回生産分には初回封入特典DLC「搾乳前ギア」が同梱されます。

 ダウンロード版は通常版、予約特典DLCを含む「Pre-Udder Edition」、前作のリマスターコンテンツを多数収録した「Digital Downgrade Edition」の3種類から選択可能です。

© Coffee Stain North AB 2022 and its licensors. All rights reserved. Developed by Coffee Stain North AB and published by Coffee Stain Publishing AB

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら