『創約 とある』7巻。新年の上条さんを待っていたのは不思議の国!?
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
大人気『とある魔術の禁書目録』シリーズの最新作『創約 とある魔術の禁書目録(7)』(著者:鎌池和馬、イラスト:はいむらきよたか)が、電撃文庫(KADOKAWA)から9月9日に発売されます。
本シリーズは、“超能力”をカリキュラムとする学園都市を舞台に、あらゆる異能を打ち消す“幻想殺し(イマジンブレイカー)”を右手に持つ少年“上条当麻”が、悲劇の運命にとらわれた少女“インデックス(禁書目録)”を救うために戦う学園異能バトル。
本作はクリスマス・イブから始まる新たなストーリー『創約』編の第7弾。新年を迎えた上条は、『橋架結社』の本拠地を突き止めようとしますが、アリスは既に学園都市にやってきていて……。
年が明ければ、ルールが変わる。一月一日に待っていたのは不思議の国!?
ハッピー・ニュー・イヤー! 大晦日も『不幸』だった上条当麻は心機一転、初詣に!
ただし、上条『殺害派』のアラディアさん(撃破&手足拘束済み)も一緒です!
神話や宗教を一纏めにした第一二学区で屋台を堪能中、振袖姿の御坂美琴に食蜂操祈ら常盤台のお騒がせ女子達とも合流、みんなで神社で手を合わせることに。
そこで上条は決意する。学園都市をじわりと追い詰める『橋架結社』の本拠地を突き止めると。
雲川芹亜がボロニイサキュバスに仕掛けた発信機があれば実際にできるのだ。
そして上条は発信機をONしようとするが……しかし、アリスはすでに、彼女の方から、ここ学園都市にやってきていた!
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります
『創約 とある魔術の禁書目録(7)』
- 発行:電撃文庫(KADOKAWA)
- 発売日:2022年9月9日
- ページ数:344ページ
- 定価:748円(税込)