9月の楽天スーパーセールはいつから? 開催前に準備することまとめ

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 半額以下の商品が多数出品され、ポイントが通常の何十倍も手に入る超お得なセール、“楽天スーパーSALE”は年に4回のみ開催されるセールです。約3カ月周期で開催されており、お買い得が満載の期間となります。

【9/1追記】“楽天スーパーSALE”のページが更新され、開催期間が9月4日(日)20:00~9月11日(日)1:59であると発表されました。

 冒頭でもお伝えしたように、楽天スーパーセールは3カ月周期で開催されます。そのため今回は9月4日(日)20:00~9月11日(日)1:59と想定されます。

 セールでは半額以下の商品が多数出品されるほか、高価商品が半額が購入できるクーポン抽選会なども開催されます。

 また、ショップ買い回りで獲得ポイントが最大10倍になったり、キャンペーンを利用するとよりお得にお買い物することができます。

 今回は9月の開催に向けてのお買い物のチェックポイントをお届けします。

開催前にお忘れなく!! よりお得に利用するには?

エントリー必須

 スーパーセールの割引はもちろん魅力ですが、ポイントをたくさん獲得できるチャンス、“ショップ買いまわりポイント最大10倍”も見逃せません。

 ショップ買い回りでポイントアップするには、“楽天スーパーセール”特設ページでエントリーをしておく必要があります。利用予定の人は、忘れずにエントリーしましょう。

ショップ買いまわり

 1,000円(税込)以上購入したショップ数がそのままポイント倍率になります。

 1ショップで1倍、2ショップで2倍……10ショップ以上で購入商品すべてがポイント10倍に!

 さらに通常ポイントとあわせて、合計最大43倍という大量ポイント獲得のチャンスも!

買い回りに便利な検索ワードをチェック!

9月5日、10日はポイント5倍

 ただでさえお得な楽天スーパーセールですが、期間中によりお得な2日間があります。それは、6月5日、10日。毎月5と0のつく日は“エントリー&楽天カード利用でポイント5倍キャンペーン”が開催されるからです。今回はこの2日間がそれに該当します。

半額情報は忘れずにチェック!

 半額タイムSALEの超目玉アイテムが、一部事前公開されることもあります。

 特に初日は要注目の商品がたくさん半額になっているので、事前チェックは必須となっています。

■欲しい商品をスーパーセール前までにお気に入り登録
 楽天スーパーセールが始まる前までに、エントリー&お気に入り5商品登録するとオフクーポンがもらることも!

お得なクーポン事前配布されることも!

 SALE開始2時間限定の最大50%オフクーポン、対象ショップ限定のオフクーポンや家電のオフクーポンなどが、前回までは事前に配布されています。

 ほか、ゲーム感覚でクーポンを取得できるチャンスもあります。

© Rakuten, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら