『イーグレットツー ミニ』発売半年記念特番が9/2配信!

電撃オンライン
公開日時

 タイトーは、卓上ゲーム機『イーグレットツー ミニ』の発売半年記念番組を9月2日に生配信します。

 以下、リリース原文を掲載します。

ファミ通LIVEにて「イーグレットツー ミニ特集」生配信!

 『イーグレットツー ミニ』発売半年を記念して、”ファミ通LIVE”にて、記念番組を生配信します。

 “ファミ通LIVE”は、ゲーム・エンタメ総合情報サイト、ファミ通.comの編集部からお届けするWeb生放送番組です。ゲーム好きで知られる著名人がMCを務め、ファミ通のスタッフとともに最新ゲームの魅力をご紹介します。

 「『イーグレットツー ミニ』発売半年記念!本体アプデ&新情報公開SP」と題して配信される9月2日(金)の回では、声優の高木美佑さんがMCとしてご出演。9月5日(月)に予定されている本体アップデートの詳細をお伝えするほか、新情報も……? ぜひご覧ください!

【配信媒体】YouTube LIVE
【配信日時】2022年9月2日(金)20時-21時
【出演者】高木美佑さん(声優・MC)、ででおさん(ファミ通.com編集部)、惠川哲雄(『イーグレットツー ミニ』プロデューサー)
配信ページ

本体アップデート実施決定!

 9月5日(月)に本体アップデートの更新データをイーグレットツー ミニ公式サイトで公開します。

本体アップデートの内容

●ゲームの調整
 全50タイトルの調整を行いました。
※「アルカノイド」「アルカノイド リベンジオブDOH」は操作も含めた調整を行いました。

●表示の調整
 全50タイトルの本体での画面表示をアスペクト比4:3に変更しました(現状は基板の解像度に準拠)。全50タイトルのHDMI出力による画面表示をアスペクト比4:3に変更しました。一部タイトルの壁紙の解像度を下げました。

●不具合の修正
 「クイックス」について、クリアボーナスの不具合を修正しました。
 「フェアリーランドストーリー」について、キャラクター「ロドミー」の色抜けを修正しました。
 「ハレーズコメット」について、彗星が再描画されない不具合を修正しました。
 「究極タイガー」について、2P側のボンバーの画像がつぶれている不具合を修正しました。
 「タツジン」について、スコアランキング画面の背景カラーを修正しました。
 「バイオレンスファイト」について、ボーナスステージの観客の画像が崩れている不具合を修正しました。
 「レイフォース」について、AREA 4の建物の影が表示されるよう修正しました。
 「キャメルトライ」について、オールクリア時のBGMを調整しました。

●仕様変更
 パドル&トラックボールを接続するとトップメニューに全50タイトルが表示されるように変更しました。
※SDカードを挿入した場合はこれまで通り10タイトルのみが表示されます。

《アップデートの注意点》
 本体アップデートは、9月5日(月)に公式サイトへ掲載される手順にて実行してください。アップデートには市販のSDカードが必要です。

※SDカード種類:SDHC、容量2GB~32GB(左記以外のものはご使用いただけません)
※ファイルシステムは「FAT32」にしてください。
※SDカードの残容量は512MB以上である必要がございます。
※micro SDHCカードもご使用できますが、その場合は専用SD変換アダプタに挿入してご使用ください。
本体アップデートを実行した後、元のバージョンに戻すことはできませんのであらかじめご了承ください。
本体アップデートを実行しない場合でも、これまで通りプレイすることができます。

© TAITO CORPORATION 2022 ALL RIGHTS RESERVED.

関連する記事一覧はこちら