リアルな“空”を体感せよ。『エースコンバット7』が40%オフ【電撃衝動GUY】

電撃オンライン
公開日時

 PS4版『ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN』が、2022年8月31日23:59まで、通常3,300円のところ、40%OFFの1,980円のセール価格で販売中です。

圧倒的なまでにリアルにこだわった“空の革新”

 フライトシューティングのパイオニア最新作として登場した本作は“空の革新”がテーマ。

 まずはなんといっても雲の表現。空を埋め尽くす雲の広がりが本当にリアルで立体的。もちろん空以外の地形・景観なども綺麗で、これまで以上の圧倒的なリアルを追求したグラフィックがたまりません。


 戦闘を行うのが本質とわかっていながらも、まずはそのグラフィックに目を奪われずにはいられません。


 戦闘機にあたる雨の表現なんて、もう実写では? と疑いたくなるレベルに仕上がっていましたね。

中身までリアルになった魅力的な空戦

 リアルなのはその見た目だけではありません。その“中身”にもリアリティはあふれています。

 例えばさきほども話題に出た“雲”。濃い雲に入ることで敵の視界から隠れたりすることもできる一方で、雷雲や乱気流を伴う雲に入ったり近づいたりすると、機体に悪影響が及ぶこともあったりするんです。

 その辺りの天候や地形などの中身にもリアルが詰まっていて、実戦さながらの空中戦の駆け引きが楽しめます。


 メリットとリスクの両方を考えながら、立体的な空間を360度自由に飛び回る爽快感や、難局を勝ち抜ける達成感は、他では味わえない『エースコンバット』ならではといえると思います。


シリーズの集大成ともいえる壮大なストーリー

 シリーズ恒例ともいえる壮大なスケール感で描かれるストーリーも大きな魅力となっています。

 プレイヤーはある事件をきっかけに懲罰部隊に所属することとなり、非情な任務を科せらます。その中で主人公が見たものとは……というのが大きな流れ。登場人物それぞれのドラマが同じ空の下で展開されていきます。

 もちろん、過去作を知らなくても楽しめるものになっていますが、『エースコンバット4』や『エースコンバット5』にも連なる集大成的な内容になっているので、プレイ済みの人にはぜひこのストーリーを味わってもらいたいですね。

 過去作を未プレイなら、本作からさかのぼってもOK!





 PS4版にはVRモードも搭載されていて、さらにリアルな空中戦が楽しめます! 『エースコンバット』最新作、この機会にプレイしてみてはいかがでしょうか?

『ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN』とは(PS Store商品解説ページより)

 シリーズ累計1400万本以上の出荷本数を誇る『ACE COMBAT』の最新作となる『ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN』。

 プレイヤーがエースパイロットになって、リアルな空を追求したグラフィック空間を360度自由に飛び回る爽快感と、プレイヤー自身の判断で次々に敵を定めて撃破する快感、難局を勝ち抜ける達成感が楽しめるフライトシューティングゲーム。

 本作では、“空の革新”をテーマに、空を埋め尽くした雲の広がりと細密に表現された地形・景観を表現し、シリーズ20周年の歴史において最も魅力的な空中戦と速度感を楽しめる。

 開発は歴代シリーズを手掛けてきた“PROJECT ACES”が担当。

 本物さながらの存在感を発揮する“立体フィールドの空”は、過ぎ去る雲に今までにないスピード感で飛行する感覚と、また雲の内外や上下を交錯する、より戦略性の増した刺激的な空戦を味わえる。

©Bandai Namco Entertainment Inc.
© DigitalGlobe, Inc. All Rights Reserved.
All trademarks and copyrights associated with the manufacturers, aircraft, models, trade names, brands and visual images depicted in this game are the property of their respective owners, and used with such permissions.
株式会社バンダイナムコエンターテインメント Privacy Policy & EULA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら